SSブログ

豊橋「でんでん」、そして吉井祭り。 [食(お店)]

昨日は、
こっちにいる友達、M夫妻と飲みに行こうと、話しをしていました。
(ここは、以前、出向していた場所。。)

ところがっ!
もしかして残業か!という話が飛び込んできて、断念!
と思ったら、ある事件により、、、(ワタクシ的には敗北なのですが。。)
残業なしに。

二転三転したのですが、無事、先に付いていたM夫妻と合流。
豊橋駅近く広小路にある「でんでん」。
DVC00059.jpg

http://yamasa.chikuwa.co.jp/shop/denden.php
ここはヤマサちくわの直営店。一度来てみたかったの~~~。

ヤマサ直営とはいえ、ちくわや練り物ばっかりではないのです。
お刺身や、干物なんかも充実!

まずはスズキ、秋刀魚のお刺身、冬瓜。

DSCN1657.jpg

スズキ、プリプリ!うま!
DSCN1658.jpg

秋刀魚もピカピカ、おいしい。でも、こんな季節からだっけ?
DSCN1659.jpg

冬瓜もいい味。
DSCN1660.jpg

そして、これこれ。目の前で自分であぶって食べるちくわ。
DSCN1663.jpg

ふわふわでうまい~~。ちくわとは別物にさえ思えます。

干物。一番奥が、のどぐろ、その右がめひかり、手前はなんと、ホタルイカ!
DSCN1661.jpg

あぶりまっす!
DSCN1669.jpg

DSCN1666.jpg

ホタルイカはあっという間にキュウッと!
これがうまいっ!旨みがたっぷり。ぜいたくですな。
DSCN1668.jpg

この辺で、当然のようにビールから焼酎へ。あぶりものにはやっぱり日本酒か焼酎だね!
時代蔵麦笛、という宮崎の焼酎と、そのあと、隼人心という鹿児島の焼酎をいただきました。
DSCN1670.jpg

追加で頼んだげんげ(幻魚)。顔がこわいよ~~。
断末魔みたい??(笑)
DSCN1672.jpg

おいしかった~~。ごちそうさまでしたっ!

さてここで、Mダンナが、「カラオケ行こうよ~~。吉井歌うからさ~~。」と。
カラオケなんて何年ぶり?
あんまり行かないんですが、、この3人なら楽しいに違いないっ!

そして、、Mダンナが入力したのは、いきなりこれかいっ!(笑)
DSCN1674.jpg 「黄金バッド」

その後、これも。
DSCN1679.jpg 「JAM」

そうモンキー時代のは、カラオケもプロモ映像なのです。(このことは知っていました~)
Mダンナそっちのけで、TV画面を見ながら「かっこいい~~~。」と叫ぶワタクシ。(汗)

その後、
DSCN1686.jpg 「LoveLoveShow」

「Weekender」
「ビルマニア」
「RockStar」
「SPARK」
「WINNER」
「BEAUTIFUL」
「Biri」
などなど一緒に熱唱~~(笑)
もう単なるよっぱらい?
DSCN1689.jpg「太陽が燃えている」~~!


最後は
DSCN1696.jpg 「悲しきASIAN BOY 」

イエッサー!

あ~、病が。。(笑)


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

へろーめ

えっと、ヤマサの直営店ね φ(.. )メモメモ 

後のカラオケは。。。。。ウルサイのは仕事場だけで十分なので
ノーコメントw
by へろーめ (2009-07-31 23:08) 

bluebird

ちゃんと、腹切った?
んで、首にかけた?
はなぢぬぐった?

悪化しとる~(笑)
by bluebird (2009-07-31 23:12) 

うつぼ

ああ日本酒呑みたい。。。(昨日はビールのみ)
ヤマサというと千葉県民は醤油を思い出すのですが、ちくわなんすね。。。
初めて知りますた。
by うつぼ (2009-08-01 09:24) 

lucksun

好物だらけでたまりませんな……。
のどぐろとめひかりの干物、食べてみたい~~。
カラオケの選曲、ライブのセットリストみたいだー(笑)。
by lucksun (2009-08-01 23:58) 

lovin

へろーめさん、
豊橋に行くことあったら、ここか鳥八さん、ぜひ!

bluebirdさん、
そのコメントがもう病そのもの!(笑)
明日、Zeppか~~。行けないけど~。

うちぼ姐さん、
ヤマサ醤油、そっか。
ヤマサ、ちくわ以外にも練り物、おいしいです~。

lucksunさん、
のどぐろ、めっちゃおいしかったですよ~~~。
へへ。
by lovin (2009-08-02 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。