SSブログ

BBQその後の。 [食(料理)]

BBQ在庫処理&冷蔵庫片付けご飯~~。

そう、猿島BBQでは、子供1名、大人8名でしたが、
さすがに若いころのようには食べられない、、くらいの年齢でもあり(笑)
時間もそこそこ(3時半にはBBQセット返却せなアカンのですわ。無人島だから。)
だったので、
食材が残った。。。

スーチカー2塊分。
サンマ6匹。
おみやげにもらった笹かま6,7個。
シーサーが買ったおにぎり8個。
下ゆでしたトウモロコシ2本分。
豚カシラ串そのまんま全部。

でもビール26缶、缶チューハイ20缶くらい、は、すっかり無くなってた。。
おまけに追加で猿島生ビアーを買いにいったやつも。。(笑)

サンマは速攻で次の日の朝ごはん。
DSCN8867.jpg

グリルで焼いたんだけど、、やっぱりちょっと。。。
グリルって、水入れないとだめで、ちょっと蒸し焼きチックなんだよなあ。。

残りは頭と内臓と骨とって、蒲焼にしておいたものを
さらに次の日、どんぶりに。
DSCN8871.jpg

味玉作ったのも残ってたので乗せて、、、すごいカロリーかも?
薬味がほしかった。。

おにぎりももったいないので、のりとご飯に分けてご飯側は1個ずつ冷凍庫。
いつの日か、、お粥さんにでも。
その満足感で、1年以上忘れ去られるケースが実は一番多い。。

その他は、日曜の夜に、
ベランダ栽培のゴーヤとBBQ残りのスーチカー、冷蔵庫にあった豆腐でチャンプルー。
DSCN8915.jpg

ほかにも冷蔵庫にあったアスパラとか、鶏肉とかもいれちゃいました。
残りのスーチカー、焼いて、野菜と巻き巻き。
DSCN8917.jpg

トウモロコシは網で少しあぶって。
枝豆は追加購入。。

やっと、冷蔵庫もすっきり!
DSCN8914.jpg

タグ:さんま
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

pandada

え~~~~??
サンマを丼に~??

by pandada (2009-08-18 07:20) 

へろーめ

グリルは下にアルミホイルを引くと良いですよ。
輻射熱で焼きあがりも早くなります。
これに小石を乗せて遠赤外線を出すと言う高等テクニックもありますw
by へろーめ (2009-08-18 11:12) 

achami

もうサンマの季節かぁ〜!
by achami (2009-08-19 01:08) 

lovin

pandadaさん、
蒲焼にしたので、、うな丼チックで。いいですよ~~。

へろーめさん、
すごい!そうですか。。
でも、うちのって、水入れないと、温度センサーが働くのか、、
消えちゃうんですよ。。(涙)

achamiさん、
なんか、早いですよね?
でも、けっこう北海道産が出てるんです~。
by lovin (2009-08-21 00:22) 

うつぼ

酒は無くなって食材があまる、、、、デジャブのような気がします。(笑)
さんま、今年は冷凍ものしか食べてないので、ちゃんとしたのが食べたいでつ。
ああ、ビール呑みたい。(本日ノンアルコールデーにて)
by うつぼ (2009-08-21 22:44) 

lovin

うつぼ姐さん、
ノンアルコールデー、あるんですね。。エライ。。。
さんまはこれからですよ!!食べましょう!
by lovin (2009-08-22 12:22) 

nao

サンマの季節到来ですね!炭で焼くとなんで美味しいんでしょう・・・。
我が家もハシリを炭焼きしました♪
BBQだとビールも進みますよねー。ふふ。笑
by nao (2009-08-24 16:25) 

lovin

naoさん、
サンマ、炭焼きにかぎりますね!!
by lovin (2009-08-25 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。