SSブログ

夏休み最終日。 [食(料理)]

夏休み最終日、夏休みらしいことしたいっ!(笑)
夏休み5日間中、3日は夜ライブだったしさ。。。

で、自転車でどっかいこう、と、、鶴見の東京ガスエネルギー館へ向かいましたっ!
え?なんでそんなとこに??
前日、一緒にライブだった田所ヨシユキさん率いる 
沖鶴エイサー会が出てるのでね。

横浜から15号を川崎方面に走ります。
途中で、1本海側の浜通りに。
この道、大好きなんです。
が、エイサーは11時半から。時間が読めないので、写真は帰りに~~。

国道駅を過ぎたところで右折。海を渡って静かな住宅街な感じ。
しばらくすると、ありました~~。
http://www.wondership.com/

DSC_0132.jpg

余裕で、11時10分ごろ到着。
汗だくだったので、トイレでどんな顔になってるか?確認して、さて、エイサーの会場に。

田所さんは六線(ろくしん)弾いてました~。
DSC_0092.jpg

なんか、出店でも出てて、ビールくらい飲めちゃう?を期待していったのですが?
お子様向きなイベントだったようで、、(汗)
そんな気配もなく、エイサーの最後のカチャーシーでは、
手づくり太鼓を持ったお子様達参加で、大太鼓の団長の周りを囲み、、
同じように振り付けしながら。
エイサーでは太鼓叩きながら後にジャンプしたりするのですが、
それを真似して、1拍遅れで一生懸命ジャンプするのがどうにもかわいい。。
DSC_0117.jpg

終了後、、、そのまま帰るのも?だってビール飲みたいしさ。
なので、横浜臨港パークに向かいます。(っていってもそのまま帰り道。。)

国道を越えて、生麦、キリンビアビレッジを横目に眺めつつ、
浜通りの入り口で、左折。
この道は、のんびりしてます。屋形船のお店なんかもあって、
昔ながらの感じで大好きです。

DSC_0148.jpg

途中、浦島町のあたりで、山車発見!
DSC_0151.jpg

すごい。。海がめに乗っている。。
DSC_0152.jpg

浦島太郎なの??さすが浦島町??
15,16日が、お祭りのようでした。

浜通り沿いの風景。
DSC_0154.jpg

ここから一気にみなとみらい、臨港パークへ!

DSC_0160.jpg

海は、さすがに近くを見るとつらいので、遠くを眺め、、
DSCN8910.jpg

ビールにじゃがりこ、木陰のベンチで一休み。シアワセ~。
往復+αで20キロ弱?
風も涼しいし、ちょっと昼寝。
してる間に日差しが変わって左腕だけドカタ焼けした。。

15時から、阪神-読売、TV放送あったので、それにあわせて帰りました~。
勝った!

そんなこんなで、、夏休み終了。
オツカレサマでした。
ちゃんと社会復帰しなければ。。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 8

へろーめ

ええなぁ。
夏のバカンスやねぇ。
これで、日焼けしなかったら最高なのにねぇw
by へろーめ (2009-08-17 10:41) 

pandada

飲酒運転はやめましょう!
by pandada (2009-08-17 19:39) 

achami

↑同感!
by achami (2009-08-17 20:35) 

lovin

へろーめさん、
あ、いや、バカンス、っちゅうよりは、体育会系??(笑)

pandadaさん、
あ、そっか。自転車も。。
でもすっかり寝たあとなので。。許してちょ。。

achamiさん、
汗と昼寝で抜けてるので。。
はい、気をつけます。。(汗)
by lovin (2009-08-17 21:36) 

あき坊

横浜が浦島太郎の発祥地という説も
あるんですよ。学生時代に神奈川区役所の
広報のカット描きのバイトをしてたんですが、
その時の広報担当者に聞きました。
(浦島太郎の特集だったんです。)

by あき坊 (2009-08-17 22:51) 

lovin

あき坊さん、
へ~~!!!
神奈川区役所、、すっごい近所です。
てか神奈川区民です~~。
なるほど~~~!!!
by lovin (2009-08-21 00:26) 

nao

デジイチ、新しいんじゃないっすか~??
いいなぁ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
by nao (2009-08-24 16:32) 

lovin

naoさん、
や、これはもうだいぶ使ってます~~。
コンデジの新しいのが、、ほしい。。(笑)
by lovin (2009-08-25 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。