SSブログ

田所ヨシユキ&スージーズ@川崎「ゆんたく雑貨おきなわ」。 [沖縄・八重山]

終戦の日、15日(土)は、川崎にある『ゆんたく雑貨おきなわ』 というお店で、
田所ヨシユキさんとスージーズでライブでした。

さすがに、、田所さんとスージーの仲(笑)、当日、これとこれと、、、という感じで、
ギターと三線のジョイントもばっちり。
まったり楽しいかった、、ねえ。

リハの風景。
デジいちは持って行かなかったので、、ちょっと雰囲気が明るいですが、
いい感じのお店です。
DSCN8874.jpg

リハ後、ライブスタートまで、、とりあえず。
DSCN8879.jpg

島らっきょ、新鮮なにか、ぜんぜん辛くな~い!
DSCN8884.jpg

ミミガー。
DSCN8885.jpg

もずく。
DSCN8886.jpg

はっちゃんの注文、なんかチャンプルー、おいしそ~、食べそびれた。
DSCN8889.jpg

ラフテー。
DSCN8890.jpg

そーみんチャンプルー。ここのは初めての味。さっぱりしてます。おいしい~。
DSCN8891.jpg

で、これもはっちゃん、ラフテーそばの定食。
よく食べる!実は昼に2回、炎天下、エイサーを踊ってきたんですよ。
オツカレサマです。
DSCN8895.jpg

この辺でお客さんもほぼ揃って、フレンドリーな雰囲気の中、ライブスタート。
実は、ここ、立地の関係で、太鼓NGなんですよ。
他にもそういうところありますね。。
で、ワタクシは三板とバンデイロというブラジルのタンバリンをマレットでたたくスタイル。
DSCN8898.jpg

田所さんのところで、お客さんできていたレイコさんとデュエット。
二見情話。いい感じ。
DSCN8901.jpg

スージーズ→田所ヨシユキ→ジョイント、を1部2部とやって、
19時半スタート、終了は23時。(笑)

おなかすいた~~。
で、「何か食べますか~?」に、
ワタクシ「焼きそば!」、スージー「南風原そば!」
そしたら、なんと2個ずつ出てきた~(笑)

焼きそばはケチャップとソースのまざった味。おいしい。。
DSCN8907.jpg

南風原そばって初めてでしたが、玉子とかお肉とか野菜とかはいったやさしい味で
これもおいしい~。
DSCN8905.jpg

ええ。両方とも完食しましたよ!
朝ご飯食べてからおにぎり1個しか食べてなかったし。

おいしかったし、雰囲気もいいお店で楽しかったです。
あ、それから、このお店は横浜ベイスターズ応援店で、
お店の奥には手づくりのベイスターズ速報得点板が!
ベイスターズグッズもたくさん飾ってあります。
そして、ベイスターズが勝った日はオリオンビール半額。
昨日も勝ったので、、お客さんラッキー!
阪神戦じゃなくてよかったさ。。

DSCN8908.jpg


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

へろーめ

なんか、ほんわかして暖かい感じですね
lovin さんの笑顔も固くないw
by へろーめ (2009-08-16 19:11) 

あき坊

さりげなく、、、
阪神戦じゃなくてよかったですね。

by あき坊 (2009-08-16 20:00) 

うつぼ

太鼓NGなんてことがあるんですね。。。
でも、演奏楽しんで呑んで食べての姐さんが目に浮かぶやうです。(^^)
by うつぼ (2009-08-16 20:27) 

lovin

へろーめさん、
沖縄出身のマスターがやってらっしゃるのですが、
アットホームな感じでよかったでっす。

あき坊さん、
はい、今後、行くときも、、阪神戦かどうか、確認してからにしないと。。(笑)

うつぼ姐さん、
そうなんですよ~~。立地とかで、太鼓が響くと苦情のくるとこもあるのです。。。
で、すっごい食べました!!


by lovin (2009-08-16 22:10) 

achami

沖縄料理良いですねぇ〜。
あ〜みみがーは食べられないけど(^^;;
by achami (2009-08-16 23:16) 

lovin

achamiさん、
う~ん、おいしいですよん。
ミミガーも克服してください!ぜひ!
by lovin (2009-08-17 21:38) 

たっきぃー

オリオンビール、ソーミンチャンプルー、ラフテー・・・本当に美味しそうです!
ナンカチャンプルーの上に乗っていたものがどんな食材か、気になりました。
by たっきぃー (2009-08-17 22:27) 

lovin

たっきぃーさん、
チャンプルーの上に乗ってるのはかまぼこでっす。
おいしいよ~。
by lovin (2009-08-21 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。