SSブログ

北区十条散策、失われた愛を求めて。 [吉井和哉]

昨日14日は、王子のハイビスカスさんで、
スージーズ投げ銭ライブでした。

ハイビスカスさんはワタクシは行くのも初めて!!
ちょっと緊張でゴザイマシタが、知り合いのお客様も、
そうでないお客様もじっくり聞いて、乗りもよくて、助かりました~~。

で、王子の前に、、散策してきました。十条の町。
そう、吉井和哉、幼少時代を過ごした町。。

王子の1つ先が東十条。
ここから十条方面に向かって歩いていくと。

DSC_0067.jpg

十条中央商店街です。
この商店街を進んでいくと、ありました。篠原演芸場。
DSC_0068.jpg

DSC_0069.jpg

けっこうきれいなんですね。(失礼!)
もっと古いのかと思ってました。。

この日は津川竜さん??
ポスター見たら、あらステキ。次回まだやってたら見に来ちゃおうおかな~~。
http://www.harukomaza.com/index.html


さて、ここから本丸を目指します。(笑)
商店街を抜けると、十条駅に到着。
ここからまだ続く商店街を抜けて環七へ。
王子第三小学校が見えてきて、そして。。
ありました!

中華料理「喜楽」さん。
DSC_0072.jpg

ツアー2009宇宙一周旅行、最終日のチャーハンはここでした。
吉井ちゃんはこの裏のアパートに住んでいたんだそうです。

残念ながら、というか予想通り、お店はお盆でお休みでした。
DSC_0073.jpg

次のライブの時に、また来ようっと!!

そうそう、先日、もう年末まで吉井ちゃんに会えないよ~~の、病気お見舞いに、
友人Y嬢が送ってくれた写真。
PICT2268-2.jpg

谷中で見つけたそうです。
ん~~、なつかしい。。
(吉井ファンだけ、分かればいいさ~~~!)

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 6

あき坊

阪神、巨人に9失点、失われた点を求めて。
(T_T)

by あき坊 (2009-08-15 20:34) 

かうぞう

最後の「petticoat lane」、モンキスト?ではなかったのですが、知ってる!
うちから自転車で上野動物園に行くには千駄木~谷中を抜けるので、
このお店の前や横はしょっつう通ってます!入ったことはないけど。
えーっと確かプチアンティークっぽいカフェ(喫茶店)だった気がします。
今度、機会があれば潜入♪してみます。
by かうぞう (2009-08-16 12:41) 

へろーめ

座長芝居にハマるようなら
おばさま道をまっしぐらですぜw
by へろーめ (2009-08-16 19:18) 

lovin

あき坊さん、
ああ。。昨日は。。でも!
今日は勝った!

かうぞうさん、
そっか~~。自転車で上野動物園、うらやましい。
実家にいた学生時代、自転車で多摩動物園行ってた。。
潜入したら?レポ待ってます~~。(笑)

へろーめさん、
おばさま道、ええ、はまれれば本望でっす!(笑)
や~~、、見てみたい~~。。。
by lovin (2009-08-16 22:06) 

bluebird

すばらしい!
ちょっと興奮しました(笑)

バッカのPVも、この辺で撮ったのかな?
違ったっけ?・・・違う気が・・^^;
「petticoat lane」潜入して欲しいです!是非!

飛鳥山公園は、行った事あるんだよね・・・(笑)
by bluebird (2009-08-16 23:43) 

lovin

bluebirdさん、
相方を引きずり回し、ひとりでドキドキモード、でした。(笑)
飛鳥山公園は、また次回!
「petticoat lane」潜入はかうぞうさんにまかせたっ!!
by lovin (2009-08-17 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。