SSブログ

フェスタまちだで具志川倶楽部。 [沖縄・八重山]

先週の日曜のイベントでした。
町田エイサー祭り「フェスタまちだ2009」。

関東で行われる沖縄系イベントでは、大きいイベント、有名です。
ちょっと時間がなかったので、ぱっと行って、目的の具志川倶楽部をみて、
ビール飲んで、帰ってきました。。

DSC_0281.jpg

いつもながら、チョンダラー、すばらしい~。このお二人とも知り合いなんですわ。
DSC_0258.jpg

DSC_0261.jpg

それにしても、沖縄関係、知り合いがどんどん増えます。
でも、このチョンダラーの方は、かなり昔からの。
ふらふらしてたら、他にもばったり。そしてケータイに「反対側にいま~す」とMちゃんからメールが来たり(笑)

そうそう、こんな人(?)もいました。地デジカ。
DSC_0301.jpg

ちなみに我が家はまだ地デジ対応していません。。。(汗)

この日の日差しは暑かった。。
次は、11月のチャランケ祭り。

今週はもう秋の気配ですね~~。
連休だ~い!!


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 6

コメント 7

へろーめ

エイサーいいよねぇ!
舞天フェスのエイサーをいっぱい撮影したのがあんだよね
うちのブログに載せていいかなぁ?
by へろーめ (2009-09-19 14:35) 

achami

先週、ウチの近所でもエイサー見ましたよん^^
by achami (2009-09-19 20:53) 

あき坊

地デジカ。
ちなみに我が家もまだ地デジ化していません。(^^;)

by あき坊 (2009-09-20 01:27) 

lovin

へろーめさん、
お、沖鶴エイサーですね!
どんどん載せて下さいっ!
http://okitsuru.com/

achamiさん、
最近は内地でもエイサー、多いですよねっ。

あき坊さん、
そうですか~。
でも、うちは、ついに!(笑)
by lovin (2009-09-20 09:24) 

たっきぃー

ビール片手にこういうイベントを見るのもちょうど良い季節になりましたね~!
by たっきぃー (2009-09-20 09:43) 

okinawa-fan

うちもまだ。画面の右上に「アナログ」って見るとイラッとしたりして・・・
地デジより沖縄行きの方が重要案件じゃあ~!!(まあまあと相方)
本島でもちょっと前にはエイサー花盛りでしたよね~
昔はタダで入れた本島エイサーまつり(コザ)はスタンド観客席有料に
なったらしいですよ~
by okinawa-fan (2009-09-20 16:47) 

lovin

たっきぃーさん、
真夏のイベントもよいですが、秋はまたおいしいですね!(笑)

okinawa-fanさん、
そうなんですよ。
この町田のイベント、いつもは沖縄から青年会を呼ぶらしいのですが、
今年は沖縄のエイサー祭りと重なってしまったので、なし。
有料になってから、うちなーんちゅは見に行かないさ~って、
言ってましたねえ。。
by lovin (2009-09-21 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。