SSブログ

ゴーヤー三杯酢漬け。 [食(料理)]

スジ家ベランダ栽培ゴーヤー、まだ収穫できちゃう。。
DSCN9170.jpg
冷蔵庫にもまだあるし、、どうしよっか、と思っていたら、
先日の渋谷しまぶくろでこんな食べ方を教えてもらいました。

種を取って、薄くスライス。
それを天日に干します。
DSCN9167.jpg

2~3時間でしんなり。
DSCN9176.jpg

小ぶりの3本分でこのくらい。
DSCN9177.jpg

これを、三杯酢に漬けま~す。
三杯酢は、ネットで見て、この分量×2
酢・・大さじ5 醤油・・大さじ2 みりん・・大さじ2 砂糖・・大さじ1
DSCN9180.jpg

1時間くらいで食べてみたら。うま~~い!
いくらでも食べられちゃう感じです。歯ごたえもいい感じ。
DSCN9194.jpg

オススメです!

タグ:ゴーヤー
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

あき坊

苦味はどうですか~?

by あき坊 (2009-09-20 22:32) 

lovin

あき坊さん、
ほのかに残ってますが、食べやすい!
by lovin (2009-09-21 09:13) 

へろーめ

シンプルだけど美味しそう!
こういうのは肴にいいねぇw
by へろーめ (2009-09-22 14:40) 

okinawa-fan

いいなあ~!!今年はマンションの大規模改修で
ベランダ園芸はできなかったとです。
これ、絶対おいしいかも・・・ご飯すすんじゃいそう。
来年、がんばろう・・・。
by okinawa-fan (2009-09-22 22:36) 

lovin

へろーめさん、
オススメでっす!

okinawa-fanさん、
そうなんですか。残念~~。
来年、作ってみてください~~。
by lovin (2009-09-25 22:27) 

うつぼ

これなら私でも作れそう。。。。
こんなつまみがあったら四合瓶が空きそうです。(笑)

by うつぼ (2009-09-26 10:43) 

lovin

うつぼ姐さん、
四合瓶、あけちゃってくださいっ!
by lovin (2009-09-26 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。