SSブログ

本場北海道 塩ラーメン。なまら~~。 [食(料理)]

連休2日目、
次の日からの旅行で、会う友人、先輩へのお土産を買いに横浜そごうへ。

いつも横浜のお土産は、
酒飲みには「えぼし」のたたみイワシ。
えぼし.jpg

飲まない人には「かをり」のレーズンサンド。
かをり.jpg
と、決めてます。

好きなんだもん。

で、まずはたたみいわしをゲット。

そしてレーズンサンド~~、と思って店内をうろうろするものの、見つからないっ!!
なんで~~?
しばらく来てないうちに、、、なんか洋菓子と和菓子に別れているのですが、、
え~~?
聞けばよかったのですが、いいや~、高島屋に行こうっと。
(えぼしはそごうにしか無いのですが、かをりは両方あったはず!)

で、、高島屋。
これまた、、うろうろするものの見つけられず。。
前はこの辺だったのに~~!

いいや。。ということで、(あきらめの早い人です。。)
「たねや」さんのこれにしてみました。芋子判。
芋小判.jpg
おいしいといいな。(おいしそ~~~~!なんですけど!)


家に帰って、前に買ったまま放置されていた北海道ラーメン。
DSCN9181.jpg

もやしと葱とコーンをトッピング。(胡椒かけすぎ??笑)
DSCN9185.jpg

たしかに、麺がつるっとおいしい。
スープも透明、塩味。いけます!
DSCN9189.jpg

おなかいっぱい。ごちそうさまでした。
連休3~5日目は、、長野県松本方面に行ってきます。
(予約投稿しちゃうけど~~)

そうそう、家に帰ってネットで見てみたら、そごうも、高島屋にも、「かをり」、ありました。。
ま、もういいけど。。

行ってきます~~。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

あき坊

行ってらっしゃい。
お帰りなさい。(^^)

by あき坊 (2009-09-21 09:26) 

かうぞう

いってらっしゃーい。
松本だとかなり涼しそう&クマには気をつけて(笑)
by かうぞう (2009-09-21 10:45) 

中島茂信

たたみいわし。大好物です。レーズンサンドは北海道産か、小川軒しか食べたことがありません。かをりは知らなかったです。
by 中島茂信 (2009-09-21 15:03) 

へろーめ

熊に襲われないように
いってらっしゃ~~い
by へろーめ (2009-09-22 14:39) 

lucksun

「えぼし」のたたみイワシ、うまいですね。
ちょっとあぶると香ばしくて、お酒にぴったり♪ 大好きです^^
かをりのレーズンサンドも定番ですね。
自分ではなかなか買いませんが、いただくとうれしいんだなー。
by lucksun (2009-09-24 01:02) 

lovin

あき坊さん、
たらいま~~。
いない間に、某球団の優勝が。。(泣)

かうぞうさん、
ただいまです~。
クマにはあわず、自分がトラに!(笑)

中島さん、
ワタシも横浜に来るまでは、小川軒しか知らなかったです。
かをりのも、おいしいです!

へろーめさん、
無事、帰還しましたっ!

lucksunさん、
えぼし、お店にはここ何年も行ってませんが、、
おいしいですよね~~。
行きたい。。。(笑)
by lovin (2009-09-25 22:26) 

うつぼ

たたみいわしで四合瓶くらいは。(笑)
塩ラーメン、いつも醤油派で滅多に食べないのですがコーンに黒胡椒で食べたら
ビールが進みそう。。
by うつぼ (2009-09-26 10:53) 

lovin

うつぼ姐さん、
ワタシはいつもは味噌派。
でも、この塩、おいしかった~~。
by lovin (2009-09-26 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。