SSブログ

秋ですな。。坐久丸でまた。 [食(お店)]

連休初日は、何も予定なし。
実は、ちょっと荷物が届くことになっていて、
結局、それと、部屋の片付け、などなどで気がついたらもう夕方5時半。。

「久しぶりに坐久丸でも行く??」
「お~~!」
ってことで、坐久丸さんです。

カウンターに座ると、大将が、
「こないだ、相鉄線のホームで見かけましたよ。なんか、すごく疲れてる、か、飲んでるか、な感じで~~。(笑)」

やば。普段から気をつけておかないとだめですなあ。。

生ビールを頼んで、
まずは葱奴から。ごま油の風味と胡椒のピリっ!うまいです。
こんなシンプルな料理なのに。。

DSCN9160.jpg

これは和風コールスロー。鰹節の下にコールスローキャベツがたっぷり。
DSCN9163.jpg

ちょうど、lucksunさんが紹介していた
「中央線で行く東京横断 ホッピーマラソン」を読んでる最中なのですが、
そこでもたまに出てくる「レモンサワー」
ワタクシはこれが好きなのです。
レモンサワーも、お店によって好きな味ときらいな味ああるんですよ。
ここのはおいしい。。ふふ。
http://lucksunblog.blog.so-net.ne.jp/2009-09-11

さ、オススメの中から豚タンの葱ソース、だったか?
これもおいしい。レモンサワーに合う~。
DSCN9161.jpg

そして、「紙カツ」。うす~~い鶏肉でサクッと。ソースでうまい!
DSCN9164.jpg

最後に、、
朝〆のスズキの洗い。おいしいです。
DSCN9166.jpg

ふう~。ごちそうさま。
相変わらず美味しい坐久丸さんでした。


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 9

へろーめ

ここもいいねぇ。
横浜も腰据えて呑みに行きたいです。
by へろーめ (2009-09-22 14:35) 

あき坊

「紙カツ」そんなにうすいっすか。(^^)

by あき坊 (2009-09-22 20:55) 

okinawa-fan

いいな~相変わらずおいしそう。
でも、こういうところで結構家で作る料理のヒントも
ゲットできますね。冒頭の奴なんていい感じです。
うちは豆腐を野菜の千切りに乗っけて
洋風ドレッシング作ってかけたりしています。

by okinawa-fan (2009-09-22 22:40) 

たっきぃー

美味しそう!とくに薬味の葱が、食欲と「飲欲」をそそりますな~^^)
by たっきぃー (2009-09-23 10:26) 

lucksun

「ホッピーマラソン」読むと、飲みたくなるでしょう~~(笑)。
そういえば、レモンサワーもよく出てきてましたね。
わたしは体質的にNGなので飲めないんですが、
お店によってやはり味が違うのですね。
ご近所にこんなお店があるなんてうらやましいデス~~。
by lucksun (2009-09-24 00:57) 

よーちゃん

今回のも、おいしそうです!
by よーちゃん (2009-09-24 12:07) 

lovin

へろーめさん、
オススメですよ~~。横浜にいらっしゃる際には、
お供しましょう!

あき坊さん、
薄さが分かるように撮りたかったのですが、イマイチ??(笑)

okinawa-fanさん
豆腐関係は野菜と組み合わせでいろいろいいですよね~~。

たっきぃーさん、
飲欲、たしかに!葱、大好き~~。

lucksunさん、
ホッピーマラソン、けっこう読んでるときはキツイ~~、
って思っちゃうのですが、、
飲みたくなっちゃいますね。。(笑)

よーちゃんさん、
こんど、ここにも行ってみて~~。
by lovin (2009-09-25 22:23) 

うつぼ

サワーもいいけど日本酒もいいな~。
lovin姐さんの行くお店、いつもつまみが美味しそうで呑みたくなりまっす。(^^)
by うつぼ (2009-09-26 11:02) 

lovin

うつぼ姐さん、
ここに来ると、どうしたって日本酒が飲みたくなるんです。
が、日本酒飲むと、、だいたい撃沈。。(汗)
by lovin (2009-09-26 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。