SSブログ

信州、松本でした。 [食(お店)]

シルバーウィーク後半の3日間、
最初は大阪行こうかな~~とも思ってたのですが、
この3日間は甲子園の試合もないし、、
沖縄は連休で高いし。。
そうだ!松本行こう!

と言う事で、長野県松本市に行ってきましたっ。
DSCN9204.jpg

久しぶりの電車の旅行、
八王子で駅弁買って、スーパーあずさで食べながら、なんて思ってたら。。
駅のお弁当やさんは売り切れ。
改札出てぱっと見渡してもコンビニしか。
時間も無かったので、泣く泣くおにぎりでがまん。それもなぜか富山。。(笑)
DSCN9205.jpg

松本ついたら速攻で蕎麦食べてやるっ!

そして2時間で松本到着。
蕎麦蕎麦~~!と一番近い駅のお蕎麦やさんを覗くと、、並んでる。。。
他、何軒かみたのですが、、もう昼の時間帯は終わっていて。。

しかたなくホテルに向かう途中、あった!開いてる!
DSCN9210.jpg

カウンターに男性のお客さんがひとり、カウンター内に若いおかみさんらしき女性がひとり。
生ビールの小と、盛り蕎麦 並を注文。
DSCN9208.jpg

DSCN9209.jpg

ふう。電車、窓側の席で、日差しがばんばん当たって暑くて暑くて、、、
ビールうまし!

蕎麦、ワタクシまだ蕎麦については、いろいろ語れるほどのものではないのですが、
まあ、普通においしい感じでした。(汗)

ごちそうさまでした~~。

夜は、元同僚と待ち合わせ。
その前に、街をぶらぶら、相方の趣味の物件散策です。

街角に林檎が!いいですねえ。
DSC_0014.jpg

昔の蔵そのまま使ったお店。いい感じ。
DSC_0026.jpg

よ~く見ると、印度カレーのお、お店!
DSC_0041.jpg

そう、なぜ?松本か?
実は、松本には知り合いが2人と1夫婦。
なのに、まだ1回も行ったことがなかったのでした。

静岡時代の仕事仲間で虎馬仲間(タイガースファンで競馬好き)、
今は長野の会社に転職したH氏、
同じくそのときの仕事仲間で今は松本の事業所に異動したT氏。
学生時代のバンド関係の先輩夫婦。

初日は、このH氏、T氏と飲む約束で、
相方もこのメンバーで1度、競馬場に行ったこともあるし、まあ知った中。

長くなったので、どんなお店で飲んだのかは、、
次回へ続く~~。


タグ:松本 蕎麦
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

あき坊

えっ、トラウマ仲間・・・
なんちて。失礼。。

by あき坊 (2009-09-24 23:38) 

よーちゃん

私も蕎麦を語れるほどではないですが
うまそうです!
by よーちゃん (2009-09-25 12:08) 

lovin

あき坊さん、
はい、ある意味、そっちも正解!!

よーちゃんさん、
このあと、もっとおいしいとこが。。(笑)
by lovin (2009-09-25 22:29) 

へろーめ

お帰りなさい!
松本の美味しいみやげ話を待ってます!
by へろーめ (2009-09-25 23:27) 

うつぼ

あずさの車内で富山の鱒。(笑)
長野といっても蕎麦はピンきりかも。(母実家が長野にて)
とりあえずふつうに食べられて何より何より。それより呑み記事が気になります。
by うつぼ (2009-09-26 11:18) 

lovin

へろーめさん、
ただいまっす!
へろーめさんのように1日に何軒も、、は無理ですが、
頑張ったつもりです~~。

うつぼ姐さん、
蕎麦、、そうですね~~。
まだよく分からないけど、自分の中では、好き、そうでもない、は、あるかなあ。
今回はどれもOKでした!
by lovin (2009-09-26 11:43) 

あじゃ

こんばんは~
シルバーウィークは松本かぁ
なんかJAL路線がなくなるってことで、先日特集してましたね
お蕎麦いい感じじゃないですか?
知らないで当りだと嬉しいですよね~
by あじゃ (2009-09-27 16:26) 

lovin

あじゃさん、
こんばんわ~。
松本、初でした。やっぱ蕎麦、ですよね~~。
by lovin (2009-09-28 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。