SSブログ

松本 味ごころ「やっちゃん」。 [食(お店)]

はい。
松本の初日、続きでゴザイマス。
初日は、このH氏、T氏と飲む約束で、
相方もこのメンバーで1度、競馬場に行ったこともあるし、まあ知った中。

こんなお店に入りました。
「味ごころ やっちゃん」
長野なのに、海の幸いっぱい!
日本海網元から直接仕入れているそうです。
お店の方が気を利かせてくれて、この日のおススメのお刺身で1人1切れになるように作ってくださった盛り合わせ。
DSCN9216.jpg

のどぐろ、ホウボウ、バイ貝、甘エビ、あとは、なんとか鯛となんとか鯛と。。
(鯛がいっぱいで覚えられなかった。)

うっま~~。

これは、、日本酒に行くしかない!
地元のお酒、行ってみよう~~。
DSCN9220.jpg

夜明け前、にしました。
DSCN9219.jpg

好きな味。
ここで、H氏から注意が。
長野は標高が高いので、気圧が低く、酔っ払いやすいので、ゆっくりな。
(しか~し、一番酔っ払いだったのはH氏だったかもよ?)

つまみは他にも、
焼き鳥盛り合わせ。
DSCN9217.jpg

鯵のなめろう。
DSCN9218.jpg

さざえ。
DSCN9221.jpg

カマ焼き。身がほくほく。
DSCN9223.jpg

イカめんたいに。
DSCN9224.jpg

なんだっけ。なんかフライ。。。
DSCN9225.jpg

酒もつまみも、おいしかったです。
ごちそうさまでしたっ!
味ごころ「やっちゃん」↓

http://alps.web.infoseek.co.jp/syoku-matumoto-yachan.htm


で、ワタクシタチは、くだらない話から仕事の話まで。
楽しかったです。またね~~。
次回、秋競馬、府中で会いましょう~~!

このあと、、〆に蕎麦でも食べたいイキオイでしたが、、
お店は閉まっていました。。

続く。。


タグ:日本酒 松本
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

へろーめ

長野で海の物って何か不思議w
でも、どれも美味しそうねん!

by へろーめ (2009-09-25 23:25) 

あき坊

日本海の海の幸、
いいっすねぇ。(^^)

by あき坊 (2009-09-25 23:41) 

中島茂信

最後の、フライの魚はメヒカリではないでしょうか
by 中島茂信 (2009-09-25 23:44) 

うつぼ

長野の親戚宅にいっても山の幸ばかりで(肉は馬とかマトンとか)
海の幸は殆どご縁がないのですが(居酒屋とかに行かないからでしょうが)
日本酒が進みそうな料理ばかりで羨ましい。。。。
長野の日本酒なら天法、佐久乃花、浅間岳なんかもおススメですよ~。(^^)
by うつぼ (2009-09-26 11:22) 

lovin

へろーめさん、
そうですよね~。
まあ、どこも混んでて。で、おいしかったから◎!!

あき坊さん、
めちゃめちゃうま~~~。でした。

中島さん、
メヒカリ、、だったかなあ。
ワタシはもうおなかいっぱいで食べなかったような。。
酔っ払いでゴメンナサイ~~。

うつぼ姐さん、
長野にご親戚が??うらやまし。(笑)
馬は、この後登場します!
by lovin (2009-09-26 11:41) 

あじゃ

すっごいお好みなお店じゃないですか??
夜明け前、、すごくおいしそうにみえます(日本酒のめない)


by あじゃ (2009-09-27 16:29) 

lovin

あじゃさん、
はい、はっきり言って、すごい好み!
日本酒飲めないんでしたっけ??
by lovin (2009-09-28 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。