SSブログ

映画「プール」と、麻辣担々麺。 [食(お店)]

10月1日。
ファーストデイだったので、映画「プール」観てきました。

この週は、なんだか、仕事、ではなく、仕事で関わらなきゃならない人関係で、
ずっとイライラ状態が続いてて。。。
それも、一人でなく二人も。。
で、こんなときは、リフレッシュ休暇!
と勝手に名づけて逃避したのでした。

プール.jpg

「かもめ食堂」、「めがね」と続いて好きな映画なので、今回も楽しみにしていました。
予想を裏切らず、ゆったりできる映画でよかったです。
まさに逃避中にはもってこい!(笑)
これもDVD出たら買おうっと。
かもめ食堂 [DVD]

かもめ食堂 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD
めがね(3枚組) [DVD]

めがね(3枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD



その後、横浜地下街で、
麻辣担々麺。映画がタイだったので、タイの麺が食べたかったのですが、
お腹もすいてたし、1度食べてみたかったし。
DSCN9328.jpg

思ったほど辛くなく、山椒のビリビリっとしびれる感じがいい!

DVC00153.jpg

ごちそうさまでした。

食べたあとは、中華街まで1時間歩いて、整体、マッサージ。
いつも腰が~~と言ってるので、「腰はどうですか?」と聞かれます。
「最近は首、肩が痛くて、、」と説明し、60分コース。
終了後、「首もかなり硬いけど、腰、足も侮っちゃだめですよ。冷やさないように。」と
言われちゃいました。(笑)

中華街では、国慶のお祝いで、太鼓、鐘、爆竹の音が鳴り響いていました。
お店一軒ずつ、獅子舞が廻っています。
DSCN9333.jpg

DSCN9347.jpg

DSCN9348.jpg

家に帰ってゆっくりご飯作って、だらっとTV観て。
少しすっきり~~!

だったのですが、
1つだけ残念なことに、映画館で隣の女性の香水がすごく苦手なにおいで、
途中から眩暈してきて、気持ち悪~~~状態に。
頭いたくなっちゃう。。。
元々香水とかその手のにおいが苦手。。
におい対策って、何かないですかねえ。。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

あき坊

lovinさんでもスッキリしないこと、
あるんですねえ。
そりゃそうか、ひとですもんね。
逃避けっこう。
私もよく逃避しますよ。(^^)

by あき坊 (2009-10-04 22:10) 

よーちゃん

麻辣担々麺、うまそう~っ!
by よーちゃん (2009-10-04 22:59) 

lovin

あき坊さん、
あるある!いっぱい!
ひと、、え?何と思ってました??(笑)

よーちゃんさん、
おいしかったですよん。
横浜駅地下です~~。
by lovin (2009-10-05 00:38) 

へろーめ

ああ、私も香水の濃いのはダメ!
日本人は体臭がそれほどきつくないので
香水は抑え目でいいのにねぇ
by へろーめ (2009-10-05 09:56) 

lovin

へろーめさん、
そうそう、控えめどころか無しでいいよお~。。

by lovin (2009-10-05 22:36) 

bluebird

プール、いいなぁ・・
田舎では、上映無いんですよ(泣)
DVD待ちだな・・また・・^^;

lovinさんも、このシリーズお好きなんですね^^
心がささくれてきた時にも、いいんだなぁ・・(笑)
レギュラー陣はもちろん、加瀬亮も好きなのでコレは見たい。

チェンマイ、いいところですよ!
一ヶ月位、タイをふらついたことがあります。

by bluebird (2009-10-06 00:33) 

lovin

bluebirdさん、
そうなんですか~。
DVDでたらぜひ!

チェンマイ、ワタシも行きました~。
1ヶ月は行ってないけどね。。(笑)
by lovin (2009-10-06 00:49) 

うつぼ

香水、、私もダメですね~。
最近男女問わず多いような気がしますが、つけてる本人は鼻が麻痺してるのかも
しれませんね。(笑)
「プール」は見たいとおもいつつまだ見ておりません。。ドキドキ映画が苦手なので
こういう映画でゆったりしたいですね。(^^)
by うつぼ (2009-10-17 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。