SSブログ

宮古牛押し寿司。宮古島おまけ。 [沖縄・八重山]

宮古島番外編というか、そういえば、、「ぶんみゃあ」さんに3日も行ったのに、
お料理の写真、載せてる暇が(汗)。

ということで、まずは、「ぶんみゃあ」さんのお料理コーナー。

これはぜったい食べてみて!
宮古牛の押し寿司!ほっほっほ。とろり。
DSCN9426.jpg

続いて、宮古牛のカルパッチョ。
DSCN9435.jpg

泡盛は、宮古でしか売っていないという豊見親(とぅゆみゃ)
DSCN9415.jpg

おきなわそばのカーリーフライ。
DSCN9416.jpg

地鶏のたたき。
DSCN9414.jpg

串カツ。宮古のアンダンスー(油味噌)のソース。ちょっと甘くておいしい。
DSCN9417.jpg

タコわさ。
DSCN9453.jpg

マーミナーチャンプルー。
DSCN9454.jpg

石垣島の場合は、民謡聞きに行こうと思うと、どちらかといいうと、民謡スナック、という感じ。
お料理はあまりないので、ご飯食べてからお店に、がほとんどです。
宮古島の民謡酒場は、どこもこういう感じで居酒屋っぽく、お料理もおいしいんですよね。
なので、お子様連れも多いです。

毎日おいしかったです!
ごちそうさまでした~~~。

これにて宮古日記終了でゴザイマス。
お付き合いいただき、アリガトウゴザイマシタ~~。


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 12

あき坊

あ~、また更新時間がダブりましたね~。
宮古牛の生肉うまそ~です。
食べてみたい。。
ホントに、オツカレサマ(実はつかれてない?)
でした~。

by あき坊 (2009-10-22 00:22) 

38410415

間違いなく、めちゃめちゃうま~~ですね。 ううううう。 笑。
by 38410415 (2009-10-22 01:45) 

スージー

こっちはまだ3日目で止まってます(-_-;)
by スージー (2009-10-22 10:58) 

よーちゃん

宮古牛の押し寿司!
これ、食いたい~~~~!
by よーちゃん (2009-10-22 12:12) 

achami

毎度思いますが、食べ物の写真、
とても美味しく撮られてますよね〜!!!
by achami (2009-10-22 12:58) 

へろーめ

うあぁぁぁぁ 
どれも激しく美味しそうです。
昼食後じゃなかったら暴れてますわw
by へろーめ (2009-10-22 13:26) 

ふっくん

牛美味しそうそう~!!!とけそうな霜降りですね
by ふっくん (2009-10-22 21:57) 

lovin

あき坊さん、
重なりましたねえ~~。
けっこう、、まだ疲れてます~~。。(笑)

38410415さん、
おいしかったですよん。

スージーどの、
追いつけ~~!追い越せ~~!(笑)

よーちゃんさん、
これは、、、
食べてください!

achamiさん、
食いしん坊ならではの、、サガでしょうか。。。(汗)

へろーめさん、
来年は、、、、宮古ですよ!


ふっくんさん、
でしょ~~??
贅沢な押し寿司でした!
by lovin (2009-10-23 00:08) 

たっきぃー

何と豪華な押し寿司!
カーリーフライに、こだわりソースの味噌カツもビールに合いそう!!
by たっきぃー (2009-10-24 09:56) 

lovin

たっきぃーさん、
でも、高くないんですよ~~。
おいしかったよ~~。
by lovin (2009-10-24 11:40) 

うつぼ

牛肉が口の中でとろけるーん、な雰囲気が写真から伝わります。
ああ、生肉で酒が飲みたい。
でも、最近呑み続けなもんで本日は呑まないつもり。(泣)
by うつぼ (2009-10-25 15:47) 

lovin

うつぼ姐さん、
じゃ、明日からまた飲んでください!(笑)
by lovin (2009-10-26 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。