SSブログ

南風原(はえばる)そば 沖縄そばの店「ゆんたく」 [沖縄・八重山]

宮古日記途中ですが、昨日10月17日は「沖縄そばの日」。
川崎の「ゆんたく」さんでスージーズライブしてきました。

このお店は、元々は沖縄雑貨と沖縄料理のお店だったのですが、
最近、沖縄そばの店「ゆんたく」に生まれ変わりました。
ご主人も奥様も沖縄の方です。
すごくあったかい感じのお店ですよ。
お店の入り口近くには、1段高くなったお子様の遊べるスペースがあったり、
トイレの中に、オムツ交換用の台があったりします。

そういう気遣いもあったりでか、お子様連れのお客様が多かったです。

ライブ後にいただいた「南風原(はえばる)そば」。玉子スープの沖縄そば、って感じ。
やさしい味です。
DSCN9540.jpg

麺がしっかり。
DSCN9542.jpg


おいしかった~~。
ごちそうさまでした。

ライブの合間にワタクシと同じ髪型のお嬢様と遊んでました。(笑)
DSCN9539.jpg

沖縄そばの日、そばの日フェア、今日までやってるみたいです。
お近くの方、ぜひ、めんそーれ。

楽しいですよ。

沖縄そば「ゆんたく」
http://yuntakuzakka.ti-da.net/
川崎区新川通10-3ー1階   
℡ 044-200-8658(ハローゴーヤー)
営業時間:(昼)11時~15時・(夜)18時~24時(ラストオーダー・23時) 定休日:月曜日


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 9

achami

近所の沖縄タウンでも盛り上がってるかなぁ・・・。
by achami (2009-10-18 10:56) 

うつぼ

沖縄そばの日、なんてのがあるんですね。
一瞬、韓国料理のスープに見えましたが、麺を見ると沖縄。
昨日呑みすぎたので(笑)こういう体にやさしそうな麺が食べたいっす。(^^)

by うつぼ (2009-10-18 12:32) 

bluebird

ホントだ(笑)
同じ髪型だー!

沖縄そばの日・・・
沖縄の手帳に載ってるんですかね?
あの手帳、面白いよねぇ^^
by bluebird (2009-10-18 22:28) 

あき坊

あ~、mini lovinさん。。

by あき坊 (2009-10-18 22:34) 

lovin

achamiさん、
あ、沖縄タウンのお近くですか。
今日、やってましたね。近くにいたのですが、寄らずに。。
来月の離島祭りでは演奏の予定です。
よろしければめんそ~れ~~。

うつぼ姐さん、
沖縄そばの日、元々、30%そば粉が入ってないと「そば」と言っちゃいけない、
とい事だった日本で、復帰前から「そば」と呼んでいた沖縄そばが認められた日、だそうです。
飲みすぎの翌日にはいいですよ~~。

bluebirdさん、
沖縄手帳、持ってますか??
うちは相方が持っていますが、たぶん載ってるはず~~。
いろんな記念日とか載ってて楽しいですよね。

あき坊さん、
はは。ミニなワタシ!
by lovin (2009-10-18 23:45) 

へろーめ

「沖縄そばの日」
なんか聞いた事があります。
by へろーめ (2009-10-19 12:37) 

nao

ホントだー。髪型お揃い♪ 可愛いー(^-^)
by nao (2009-10-20 11:16) 

lovin

へろーめさん、
あります?聞いたこと?
そういえば、、広島って沖縄料理の店の話、聞いたことがあまりないですが、
あるんですかね??

naoさん、
かわいい、元気なお嬢さんでしたよ!
by lovin (2009-10-20 22:10) 

前泊

おいしそう!!
by 前泊 (2009-10-23 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。