SSブログ

頂き物とお土産で。 [食(料理)]

頂き物と、土産で生きています。。(笑)
ライブにきてくれた友達や、ライブに行ったときに会った友達に頂いたお土産や、
自分で買ってきたお土産で、食料戸棚、冷蔵庫がいっぱい。(笑)

土曜日の朝ごはん。
Nちゃんに頂いた手づくり味噌で鮭の味噌汁。うまし。。
DSCN9732.jpg

昼は先日の岩手で買ってきた「わんこそば」。しかし、そんなにお椀がたくさんあるわけでないので、
残りは普通の蕎麦のように、皿からお椀へつけていただきました。
DSCN9734.jpg

おいしかったです~。
DSCN9733.jpg

また、ある日の朝ごはんは、お義母さまに頂いた「いくら醤油漬け」で。最高!
DSCN9641.jpg

そしてこれも、Nちゃんにお土産に頂いた金目味噌汁。
DSCN9715.jpg

ある日の昼ご飯。大きな金目鯛の切り身入り。出汁がきいてておいしいっす。
DSCN9722.jpg

こっちはまたもや、お義母さまに頂いたカボチャ。
DSCN9726.jpg

薄く切ってオリーブオイルで焼いて、お弁当のおかず。
DSCN9728.jpg

このほかにもまだまだあるんです~。
フカヒレスープとか、伊勢海老茶漬けとか。。。

いつもいつも飲み歩いてるわけじゃ、、ないですのよ。
しばらくこれで、生きていけそう。。。(笑)

nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 10

へろーめ

もらい物がいっぱいで
羨ましい~~~!
by へろーめ (2009-11-09 01:13) 

よーちゃん

うらやましいです~~
by よーちゃん (2009-11-09 08:25) 

あき坊

特に「いくらの醤油漬け」が~~、
食べたい。。
北海道の叔母の手作りがうまかったす。

by あき坊 (2009-11-09 20:20) 

うつぼ

いつも飲み歩いているかと錯覚しておりました。(笑)
自宅わんこそば、出来ないですよね、確かに。。。。
それより、姐さんの阪神タイガース箸が気になりますた。(^_^;)
by うつぼ (2009-11-09 23:15) 

nao

みそ汁に浮いてる脂の感じが、あー魚の脂だぁって思いました。
三平汁とか懐かしい~。
先日、我が家で鮭の呼び方で軽く論争があったのですが、
lovinさん宅では、『さけ』ですか?『しゃけ』ですか?笑
相方さんは、きっと『しゃけ』だと思うのですが・・・(^-^;
by nao (2009-11-10 15:25) 

bluebird

ムスメが小さい頃、
「わんこそばとにゃんこそばがあるの?」って訊かれて、
腰砕けた事があります^^

・・・今頃・・・むふふ
by bluebird (2009-11-10 23:21) 

lovin

へろーめさん、
ほんと、ありがたいことです~~。(笑)

よーちゃんさん、
なんかねえ。シアワセ~~。

あき坊さん、
これは義母手づくりでいただきました。
実は簡単に作れますよ~~。

うつぼ姐さん、
ええ、、いつもいつも、ではないです~~。
箸は、12球団分あるようですよ。
願いを込めて使っています。(笑)

naoさん、
今、聞いてみたら魚は「さけ」で、食べるときは「しゃけ」ですって。(笑)

bluebirdさん、
にゃんこそば!いいねえ~~。
今、2を見終わって、そしたら相方返ってきてまた2の最初が流れています。(笑)
by lovin (2009-11-11 00:24) 

あき坊

あっ、阪神タイガース箸、気がつかなかった!(^^;)
私は、こちらに来てからは「しゃけ」って言ってますが、
北海道に住んでいた時には「あきあじ」って言って
ましたよ。相方さんは知りませんか?

by あき坊 (2009-11-11 01:09) 

nao

あー!!そうですそうです。
食べる時は、やっぱり『しゃけ』よね。(1人で納得。)
ありがとうございます。相方さまにもよろしくお伝え下さいませ♪♪

↑あき坊さん。あきあじとも言ってた気がします。何か使い分けてたんだったかな??
「ほっちゃれ」もご存知ですか?笑
by nao (2009-11-12 09:39) 

lovin

あき坊さん、
あきあじ??あじ??
て聞いてみたら、聞いたことはある~~って言ってました。
自分では言わなかったようです。
なかなか、いい表現ですね!

naoさん、
そっか。なるほど~~。
なんかどさん子トークになってて、いいなあ~~。
ほっちゃれ?なんでしょう~~??
by lovin (2009-11-14 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。