SSブログ

「いかセンター」でおっさん飲み。 [食(お店)]

前々から企画しようと話をしてた、女子飲み。
いつもはイチャリバーズやらヨナミネのライブでいっしょになるKさんとNちゃんと。

やっと実行。
お店はNちゃんに探してもらって、おっさんな店で。(笑)
新宿「いかセンター」。
http://www.uobaka.com/store_info/store_ika.html
DVC00047.jpg

到着するとすでにNちゃんは来ていて、日本酒。(笑)
ワタクシはとりあえず生ビール。
それにしても、おいしそうな、そして日本酒に合いそうな肴がいっぱい。

ということで、すぐに焼酎に切り替え。
日本酒行きたかったけど、、次の日がこわいので。。。
DSCN9755.jpg

奥に見えているのはヒラメのなめろう。なめろうってアジとか青い魚のしか食べたことがなかったのですが。
DSCN9754.jpg

塩味ねっとりおいしかったです。
このころ、Kさん到着。

みんなそろってから頼もうと言っていた
いかセンターだけに「イカ姿造り」、水槽から取り出したイカをお店の兄さんが手づかみで見せてくれ、
まずはゲソから。
運ばれてから、しょうゆをかけてくれて、そうするといっせいにぴくぴくしていました。
DSCN9756.jpg

食べると吸盤がくっつきます~。うまい。
このあと本体到着。つやつやピカピカ。
右に見えている肝をすりつぶしてしょうゆ、そこにつけて食べると最高!
DSCN9757.jpg

そしてそして。これ最高!!の、イカ肝のルイベ。濃厚!ここでNちゃんの日本酒をヒトクチもらって。
おいしすぎ。
DSCN9758.jpg

イカゴロ焼き。
DSCN9759.jpg

おいしいのもおいしいのですが、なんせ、話に夢中で、意外と頼んでない。。(笑)
女子飲み、じゃなくて、どっちか言うと、おっさんトーク一時主婦話。
楽しかったでっす。

この後、駅に戻りがてら、イングリッシュパブでビール飲みなおし、ヒューガルテンのデカさにびっくり!
DSCN9760.jpg

フィッシュ&チップス。
DSCN9761.jpg

なんだっけ。おいしかった。(笑)
DSCN9762.jpg

いろんな話でさらに盛り上がりつつ、終電の時間で解散。
またやりましょう~~。
メンバーも追加してね?


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 14

あじゃ

こんばんは!
「いかセンター」 なんかよさげ!
そしておっさん飲み♪
たまりませんね~
by あじゃ (2009-11-11 19:27) 

たっきぃー

やはり烏賊は最高の酒の友っす!!
by たっきぃー (2009-11-11 22:32) 

あき坊

うぉ~、イカづくし、
食べたい~!

by あき坊 (2009-11-11 23:48) 

かうぞう

おぉ~、新宿でイカの姿造りが食べられるとは!
これ行きたい、食べたい!
by かうぞう (2009-11-12 08:18) 

nao

いかセンターって何ナニ!?と思いましたが、美味しいイカを食べさせてくれる所なのですね。笑
そそ。肝って凍ってるのが少し融けかけてきた頃が美味しいんですよ♪
楽しそうだなぁ。おっさん飲み。
ヒューガルデンもご無沙汰なんで、もう、色んな意味でヨダレが・・・(^-^;
by nao (2009-11-12 09:22) 

achami

食べ過ぎでは(^^;;
by achami (2009-11-12 11:28) 

よーちゃん

どんなトークで盛り上がってたんでしょうか。
(怖いものみたさ・笑)
by よーちゃん (2009-11-12 13:03) 

スージー

ええな~~!
by スージー (2009-11-12 15:40) 

38410415

ここ、いいですね~。覚えておきます。
ルイベ~ 笑。
by 38410415 (2009-11-12 23:22) 

へろーめ

これは、オヤヂ心を刺激する店ねw
新宿いいねぇ!
by へろーめ (2009-11-13 09:36) 

lovin

あじゃさん、
や~~、いい店、見つけちゃいました!
おっさんにもサイコ~~でっす。

たっきぃーさん、
確かに。烏賊はどうやってもうまい!!

あき坊さん、
行って見て!!

かうぞうさん、
値段も手ごろだし、スタッフもみんないい感じ!
あ、こんどのアラフォー、、ここにしようか??

naoさん、
確かに、名前は魚センターみたい。。(笑)
オッサン飲み、めちゃ楽しいっす。


by lovin (2009-11-14 01:17) 

lovin

achamiさん、
いやいや、まだまだ!(笑)

よーちゃんさん、
え?
いえいえ、言えませんっ!(笑)

スージーどの、
今度行きましょうね~~。
ほんとの、「おっさんのみ」で。

38410415さん、
オススメですよ。

へろーめさん、
小岩もいいけど、新宿もあなどれません!
by lovin (2009-11-14 01:20) 

うつぼ

東京にいかセンターなんてあるんですか。。
酒にはピッタリのイカですから、私も行ってみたくなりました。モチロン日本酒で。
by うつぼ (2009-11-14 11:57) 

lovin

うつぼ姐さん、
ここ、オススメです~~。
次回のアラフォー飲み会、ここで企画しません??(笑)
by lovin (2009-11-17 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。