SSブログ

ネーネーズ@元住吉「龍妃」 [沖縄・八重山]

この前の日曜のことです。。元住吉、「龍妃」10周年記念ライブ。
初代ネーネーズの宮里奈美子さん、比屋根幸乃さんが龍妃へ!
すごい~。。感激!
DSC_0083.jpg

奈美子さんは、7月に沖縄に行ったとき、ニライカナイで名護先生と一緒に歌ってられたのを見てるんですけど、
http://lovin-tiger.blog.so-net.ne.jp/2009-07-08-4
やっぱり幸乃さんとふたりで唄うとネーネーズだ~~!!て思っちゃいました。
声の絡まり方がなんともステキです。

「ナークニー」「カイサレー」、
「永良部シュンサミ」、「永良部百合の花」、いいなあ~~。

そして、2部では、長間先生の唄が聞きたい~と、お二人からのリクエストで、
先生、ステージへ。
「島美らさ」を一緒に。
長間先生もめっちゃうれしそう。
DSC_0106.jpg

奈美子さんに「7月にニライカナイに行ったんです。友達が名護先生のお弟子さんなので、連れて行ってもらいました。」
という話をしたら、「あら、Kちゃん?」と。
実は、前日の土曜日、広尾「花唄」のライブにそのKちゃんが来てくれていたのです。
沖縄にいるはずなのに、なんでよ~?(笑)でびっくりだったのですが、(ちょっと用事で4日間ほど戻っていたらしい。。)
なんか不思議につながってるな~~って感じですよね。

あっというまに夢のような2ステージが終わっちゃいました。

DSCN9742.jpg

DSCN9744.jpg

記念品。
DSCN9751.jpg

琉球ガラスのぐい飲み。さっそく。。(笑)
DSCN9752.jpg

nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 9

へろーめ

ネーネーズ!懐かしい!
あの、絡みつくようなユニゾンが何とも堪らんかったw

by へろーめ (2009-11-14 08:25) 

nao

琉球ガラスのぐい飲み素敵ですね。
ぽってりした感じがいいなぁ♪
by nao (2009-11-14 10:10) 

うつぼ

lovin姐さんがネーネーズに興奮しているお姿が目に浮かぶやうです。。
琉球グラス、、やはり泡盛ですか??
by うつぼ (2009-11-14 12:26) 

てりー

元住近辺にかれこれ20年以上前にすんでましたが、
こんな店ができるとは想像だにしませんでした。。
by てりー (2009-11-14 20:37) 

achami

盛り方が、沖縄っぽい^^
by achami (2009-11-14 22:47) 

bluebird

黄金の花も好きなんだぁ~

生でネーネーズ聴けるなんて!
いいなぁ~
by bluebird (2009-11-14 22:53) 

あき坊

音楽とお酒と食の毎日。。
いいですねえ。(^^)

by あき坊 (2009-11-15 00:06) 

たっきぃー

豪快に盛られた料理が美味しそう!
by たっきぃー (2009-11-16 22:48) 

lovin

へろーめさん、
ネーネーズ、今も違うメンバーでやっておられますが、
やっぱり初代は貫禄がっ!

naoさん、
ステキでしょう??
でも、、泡盛ストレートは、、だし、何入れようかな??(笑)

うつぼ姐さん、
ははは。お見通しですね。
泡盛入れたら、氷入らないな~~。ストレート??(笑)

てりーさん、
この近くにお住まいだったんですか??
元住吉、商店街も充実してて、いい街ですよね。

achamiさん、
盛り方で沖縄っぽいとは、、さすが!
でも確かにそうですね。。

bluebirdさん、
黄金の花、いい唄ですよね。
この日はほんとにラッキーでした。

あき坊さん、
音楽、酒、食、さすがに1週間続くと、、しんどいっす。(笑)

たっきぃーさん、
お料理もおいしかったです!
by lovin (2009-11-17 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。