SSブログ

祝! 優勝! 阪神タイガース! [阪神タイガース]

祝!!!!
優勝!!!!
阪神タイガース!!!!
かりーさびら!!!

今日は、ほんとに今年を象徴する勝ち方でした。。
下柳投手、すばらしい!その後、藤川投手登場で甲子園、異常な状態でした。
ジェフは完璧!3者三振!
最後、久保田くんは演出か?と思うような場面でちょっとどきどきしましたが、もう、すべてオッケー!

そして、先発選手以外も、途中で守備交代、桧山、代走で、藤本、代打で片岡、濱中、、
桧山さんのタイムリーには涙。。でした。

岡田監督、おめでとうございます。
今年は岡田阪神、という色が出ていたと思います。若手を育てるのは本当にうまいです。
今岡選手も岡田監督に2軍時代に育てられた選手。
今年、こんなに活躍して、本当によかったです。うれしいでしょうね。

それと個人的には選手時代から大好きだった、和田コーチがちょっと涙ぐんでいたのが、またもらい泣きしそうになりました。

数年前、毎年、最下位が定位置と言われていたあの頃、横浜スタジアムに3連戦応援に行って3連敗なんて当たり前だった。
自分が生きている間にもう優勝はみられないんじゃないか、と、本気で思ってました。

一昨年、優勝、その後、こんなに早く、またこんな日を迎えられるなんて、本当にうれしい。

”闘志溌剌起つや今 熱血既に敵を衝く 獣王の意気高らかに 無敵の我等ぞ 阪神タイガース”

我等が阪神タイガース!最高です。ありがとう!!


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 8

いつもはくだらない育児ブログを書いていますが今日ばかりはタイガースですっ!!みんなと共有したいこの感動!!!
てなわけでnice!ポチ・・・^^v
酒が進みます^^;
by (2005-09-29 22:41) 

lovin

きゃさりんさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。
育児ブログ、くだらないなんてこと全然ないじゃないですか!
でも、今日か育児忘れて美味しいお酒飲みましょう!
by lovin (2005-09-29 23:17) 

あき坊

こんばんは、どうもです。
すっかり出遅れちゃったなあ。

スポーツ番組や優勝特番の録画準備などで遅くなっちゃいました。
今もこのPCでテレビ録画しながらコメントを書いています。

さあ、今夜は長いぞ~。美酒美酒。
lovinさんも、本当におめでとうさんです。
阪神ファンは、苦節の時期を知っていますからね…。
これからしばらくは常勝軍団になってくれるでしょう。

日本一リベンジ、ホークス相手で決めてほしいです。
まだまだ、応援、がんばりましょう!
by あき坊 (2005-09-29 23:41) 

lovin

あき坊さん、どうもどうも。
優勝決まってからしばらくは余韻に浸れましたが、、、
いろんなチャンネルチェックで確かに忙しいです(笑)
岡田監督の優勝インタビュー、よかったです。。

ビール、5000本らしいですね。すごい!
みんな、どんな扮装なんでしょう??う〜〜ん。
今夜は長いのか??すでに飲んでます!

次は日本一ですね!
応援、がんばりましょう!
大阪行きたいなあ。。
by lovin (2005-09-29 23:51) 

あき坊

またまた、どうもです。

今、フジのすぽるとを録画しています。
おお、鏡開きだ。
もうすぐビールかけが始まる。

大阪、いいですねえ。
by あき坊 (2005-09-30 00:07) 

lovin

どうもです!
BSでは1:00すぎからインタビューみたいですね。
ビールかけで下柳投手、格闘技のオープンフィンガーグローブつけてました!
誰と戦うつもりだったんだろう??(笑)
by lovin (2005-09-30 00:55) 

がぶん

おめでと〜〜〜!!!
一昨年は行きましたよ、甲子園。山がきれいでした。
by がぶん (2005-10-01 00:01) 

lovin

がぶんさん、おひさしぶりです〜。
甲子園は周りの風景もよいですよね。
私も年に1回は行っていますよ〜〜。
by lovin (2005-10-01 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。