SSブログ

麻婆豆腐。 [食(お店)]

今日は、麻婆豆腐。
材料、調味料があったので、陳健一さんのレシピで作ってみました。
けっこう、簡単、時間も20分くらいで。

詳細はこちら: http://www.president.co.jp/dan/special/recipe/0037.html

レシピを見ているにもかかわらず、
分量がいい加減な私。
スープがちょっと多かったです。見た目にもわかります(笑)。

味はとてもおいしくて、今日は寒かったのですが、
食べたらとてもあったまって顔には汗が。

ごちそうさまでした。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 7

水無月

わぁ、美味しそうですね。
お写真から温かさが伝わってきます。
ごはんに、たっぷりかけて食べるのが大好きです。
by 水無月 (2006-01-06 18:56) 

はじめまして。
おいしそうな麻婆豆腐に反応してしまいました。
おいしそうな色してますね~
大好きなのに最近食べてないことにも気付き・・・
近々作ってみようと思います♪
by (2006-01-06 21:04) 

achami

美味しければ幸せですよ〜♪
これがオリジナルです^^
by achami (2006-01-06 22:41) 

chizuru

うわ~!
美味しそうですねぇ~♪
寒い日は辛いものが一層美味しいですよね。
私も今日のランチはみそチゲでした。
by chizuru (2006-01-07 00:44) 

lovin

水無月さん、こんばんわ。
いや、、、、自分ではやはりいい加減な性格が災いして、
写真見ても。。次がんばります!

びぃびぃさん、初めまして。
作ってみてください!くれぐれも分量は守って(笑)!

achami さん、、ありがとうございます。
そうですね。味はおいしかったので、よしとします!

chizuruさん、さんきゅーです。
辛いもの好きなので、こんど、どっか食べに行きましょう!
今後ともよろしくです。
by lovin (2006-01-07 01:04) 

がぶん

うまそうだ〜〜〜!!!
最近、リバウンドぎみです(素
やばし、、、
by がぶん (2006-01-07 01:10) 

lovin

がぶんさん〜。こんばんわ〜。
リバウンド?ダイエットしてたんですか?ぬぬ。。
カプサイシンでよいかもです(笑)!!
けっこう辛いですよん。
by lovin (2006-01-07 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。