SSブログ

鶏トリ。 [食(お店)]

またまた今週の賞味期限が〜、、で、鶏肉のおかずを2種類。
鶏もも肉、サービスパックが安かったので。。


ブロッコリーと鶏肉の炒めもの。
鶏肉は酒、生姜のすりおろしに10分くらい、塩、ピイヤーシ少々、
片栗粉をつけて炒め、あらかた火が通ったら下茹でしたブロッコリー投入。
いっしょに炒めてハイ、出来上がり。


新じゃがと鶏肉の煮物。
新じゃがは皮付きのまま下茹でして、皮をむき、
鶏、にんじん、じゃがいもをすこし炒めてから鶏スープで煮ます。
醤油、みりんで味付け。できあがり。


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 12

Pikake

久々に五反田の寿司屋に行きました。お通しの煮物をいただきましたところ、あまり期待しなかったのですが、結構いけた!でも、キョーコさんの美味しそうな新じゃがを見たらこれも食べたくなったわ。週末は新じゃがを買いに行こーっと。毎度、参考にさせていただいてます!
by Pikake (2006-03-16 02:15) 

やまる

やっぱ鶏は皮付きだよね♪
鶏は安売りするときが多いもんでうちも冷凍庫にストックがあります~
ところでピイヤーシって何なんす?ヤシ?ピーナッツ?
by やまる (2006-03-16 07:57) 

JOY

毎度ですが・・・おいしそーう!!かなりの鶏好きなんで、写真見ただけで
よだれ出そうです(^-^; 
by JOY (2006-03-16 10:58) 

ふっくん

鶏のこげ具合いいですね~!
野菜とお肉はいろいろな味のバリエーションが楽しそう。
うちではブロッコリーやじゃがいもの下茹ではレンジです。
鶏で2品。見習わないと。。。
by ふっくん (2006-03-16 12:20) 

mafune

うーん。毎日こんな食事だったら。
飯がうまいだろな。
by mafune (2006-03-16 12:47) 

きな

新じゃが、いいね~!わたしも買いに行こうっと♪
by きな (2006-03-16 12:50) 

achami

鶏肉は美味しいーーー!!

そう!昨日書き忘れたのですが、私が20年くらい通っている美容院のオジサンは、
大の阪神ファン!!もちろんお店にも阪神グッズの嵐です!(細かいモノたくさんあります!!)
で、開幕戦の前日には、洗濯されたペナントを持って近くの神社へお参りに行きます!!
by achami (2006-03-16 15:18) 

ひろゆき

はじめまして
詠春拳で検索してきました。詠春拳にとても興味があり
見学などしてみたいのですが
拳法会?はホームページなどはあるんでしょうか?
もしあれば紹介していただきたいのですが
場違いな書き込みだったら申し訳ありません
by ひろゆき (2006-03-16 18:45) 

水無月

どちらも美味しそうですね。
鶏肉は大好きでよく登場します。
ブロッコリーとの炒め物、今度作ってみたいです^^
by 水無月 (2006-03-16 19:47) 

いつもおいしい料理ごちそうさまです(笑)。
ホント、どれもおいしそうです☆
by (2006-03-16 22:06) 

lovin

Pikakeさん、こんばんわ。
五反田のお寿司やさんか〜。いいなあ。最近食べてない。
もともとジャガイモ好きだけど、新じゃがはまたおいしいよね〜。

やまるさん、こんばんわ。
皮つきですよ!ピイヤーシは沖縄の島胡椒というもので、
ぴりっっと、あとちょっと漢方っぽい風味かなあ。説明が難しいです〜。

JOYさん、こんばんわ。
鶏肉は便利ですよね。私はカレーもチキンカレーが一番すきかも!

ふっくんさん、こんばんわ。
下茹ではレンジですか!やりますねえ〜。
省エネの面でも栄養の面でもそっちのほうがいいかもしれませんね。

まふさん、こんばんわ。
それ、すっごい褒め言葉かな〜。
うれしいっす。

achami さん、こんばんわ。
なになに、そんな美容院が?行ってみたいですな〜〜。
虎カットにされたりして(笑)。

水無月さん、こんばんわ。
鶏肉、ぷりっとしておいしいですよね。
ブロッコリーとかアスパラとはよく合う気がします。

ひこうきさん、こんばんわ。
ありがとうございます。
こんな記事ばっかりで。。。
by lovin (2006-03-16 22:36) 

lovin

ひろゆきさん、
こんばんわ。はじめまして。
えっと残念ながらHPはないのですが、
下記アドレスにメールいただければ、ご説明します。
lovin-k@hotmail.co.jp
詠春拳もありますが、純粋なその系統というよりは、
色々と拳法、武道というところを習っています。
師範が総合的に考えて教えてくれます。
見学、大歓迎です。メール、待っています!
by lovin (2006-03-16 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。