SSブログ

シーズン終了(涙)&。。 [阪神タイガース]

中日の優勝が決まった。
最後まで粘ったけど。我が阪神タイガース。
おつかれさまでした。明日の中日戦は(あ、今日だ)ぜったい勝ってね。

気を取り直して、明日のお弁当用に残り物で作った。。
名前はない〜。

ひき肉、生姜、ネギみじん切り、玉子、豆腐、を混ぜて、
醤油、塩、胡椒、日本酒。

餃子の皮に青じそと、ネタを乗せてサンド。

フライパンに油少なめにして揚げて行きます。

サクッ!うまっ!
見た目も面白い〜〜。

ついでに今日のお弁当はこんな感じでした。

蓮根の肉詰め(のりりんさんの記事を見て!)と、きのこごはん。
のりりんさんのはこちら↓
http://blog.so-net.ne.jp/noririn_lunch/2006-10-03

でも見た目はあんまりよくないな。。。のりりんさんのはいっつも美しいです。


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 11

やまる

おもしろーーい!
餃子の皮を餃子みたいに包まなくていいとこが更にnice!!
キノコゴハンとの弁当も我が家より豪勢だー
秋っぽい弁当ですね♪
by やまる (2006-10-11 07:43) 

achami

巨人を踏み台にして優勝しちゃいました(^^;;
って、相手にもならかったかーーー?
by achami (2006-10-11 09:51) 

のりりん

lovinさん、こんにちは!
優勝はなくなってしまいましたが、最後まで接戦で希望の残るいいシーズンでしたね!
今更ながら、阪神、強くなったのう…。
わーれんこんのはさみ揚げ、作られたのですね!
私のなんかより、遥かにずっと美味しそうです!きのこご飯もいいな〜。秋のお弁当ってなんだか幸せですよね。
リンク貼って下さり、ありがとうございました。
by のりりん (2006-10-11 10:34) 

okinawa-fan

おつかれさまでした・・・というところでしょうか・・・。
トラファンの友人Mさんは、「こんな時期まではらはらさせて新聞(もちろん
デイリー)読む気にさせてくれるだけでありがたい」とのたまっていました・・・。
強いチームになったということですよね~。それに比べうちのつばめちゃんは
昨日の無駄な乱打戦はいったい・・・。(泣)
ちなみに、今度「フラガール」の記事書くのですが、記事にリンクさせて
いただいていいでしょうか?
by okinawa-fan (2006-10-11 14:23) 

美味しそう~! なんか食感が伝わってきますね。
これだと子供達に取られちゃいそうだな…
by (2006-10-11 19:02) 

ふっくん

お疲れ様でした。優勝シーンをぼーっと見ていて逃げ切られたか~と空虚に。
でも最近の諦めないチームの姿は良かった。気迫は負けてないと!
来年は優勝、そして日本一を目指しましょう!!
by ふっくん (2006-10-11 20:50) 

michael

私は応援しているチームはありませんが阪神は残念でしたね。残り物で美味しそうなもの作りましたね。これが楽しいんですね。
by michael (2006-10-12 18:07) 

lovin

やまるさ〜ん。こんばんわ。
なんとなく作ってるときに「やまるチック!」って思いました(笑)。

achamiさん、こんばんわ〜。
そういえば巨人って今年のはじめはめっちゃ。。。でしたよね〜。

のりりんさん、こんばんわ〜。
すっかりまねさせていただきました。おいしかった。蓮根、大好きなんです。
阪神は、、また来年!!!
by lovin (2006-10-12 20:17) 

lovin

okinawa-fanさん、こんばんわ。
フラガール、見ました??リンク、あんな記事でよければどうぞ、よろしくです!

nakkyさん、こんばんわ。
うん、たしかにお菓子っぽかったけど、ビールにはなかなか合う感じでした!

ふっくんさん、こんばんわ。
そう、来年こそは!!最近リーグ優勝はあっても日本一が遠い。。ですね。

機長、こんばんわ。
残り物でなんかできると楽しいですよね!
食材は大切に!!
by lovin (2006-10-12 20:21) 

水無月

阪神、残念でしたね。
日本シリーズは、タイガースと対戦したかった…。
我が北海道日本ハムファイターズは、今日リーグ優勝を決めましたよ~。
今、興奮状態です(笑)
お弁当のおかず、すごくいいアイデア!
おいしそうですね。
パクパクいけそうです。
by 水無月 (2006-10-12 21:57) 

lovin

水無月さん、こんばんわ。
日ハム、よかった!私もうれしいです。
ぜったい、日本一になってください!!
by lovin (2006-10-12 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。