SSブログ

横濱Cheers。ビールで乾杯〜。 [食(お店)]

ブライアンさんの記事を見て行ってきました。

http://blog.so-net.ne.jp/latinabryan/2006-11-05

実はベルギービールって初めてのようなもの。
ビールは最初の1杯、おなかいっぱいになっちゃうし、っていうのがいつもなので、
あまり興味なかったんですが。。


ヒューガルデン・ホワイト(ベルギー)、
ベアード(日本 沼津)、バス ペールエール(英国)、
エーデルピルス(日本)、ローグ モカポーター(米国)、
ベルヴュー・クリーク(ベルギー)←写真撮り忘れ。。

相方さんと2人でこれだけ飲みました。
これがビール?っていうフルーティなのや、ちょっとハーブの香りのするもの、
美味しかったです!

おつまみも。
レバーペースト。

トマトとアボカドとレンコンのサラダ。

店長さんが色々とビールについても教えてくれて楽しかった。

横濱Cheers 横浜駅西口から徒歩5分くらい。
http://www.yokohama-cheers.com/


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 12

のりりん

わーいいお店ですねー!
私も、家の近くのアイリッシュパブに、よくひとりでふらりと行くのです。
大抵、最初の一杯目は、ヒューガルデンか、別のベルギービールで始めます。
フルーティでのどごしもよくて美味しいですよね!
その後は、いきなり9%くらいのビールに行ったり、リアルエールにいったり、ともうまちまちです。エーデルピルスも美味しいですよね!
by のりりん (2006-11-19 12:24) 

marimo3

あ、ベアードだ♪
私いま一番ハマっているビールで、沼津のタップルームまで飲みに行きました。この手のビールは、だらだらといつまででも飲んでいられるけど、ビールの二日酔いってきっついです。
by marimo3 (2006-11-19 16:23) 

lovin

のりりんさん、
わ〜い!のりりんさんも一人のみされるんですね!
ここはまた一人でも行ってみたいと思うお店でした!

marimo3さん、こんばんわ!
え?そんにはまっているの?沼津まで。すごいな〜。
ビールの二日酔いは、1回だけあるけど、
ほんと、一番最悪ですね〜〜(笑)。
by lovin (2006-11-19 17:04) 

achami

飲んだのこれだけですか?(笑)
良いなぁ〜呑めて・・・。
by achami (2006-11-19 18:16) 

lovin

achamiさん、いつもありがとうございます。
はい、今回はこれだけです!
by lovin (2006-11-19 19:31) 

ふっくん

ベルギービールはおなか一杯になるって良くわかります^^
アルコールは水分で喉を潤すもので欲しい 笑
ベルギービールに合う食べ物をマスターできました^^
by ふっくん (2006-11-20 00:07) 

はまちゃん

いろんな国のビール、いいですね。
赤いのから黒いビールまで、いろいろありますね。
ちょっと甘いフルーティーなビールを飲んでみたいです。
by はまちゃん (2006-11-20 00:59) 

三線スージー

見てたら喉が渇いてきた!!!
by 三線スージー (2006-11-20 17:56) 

lovin

ふっくんさん、こんばんわ〜。
ベルギービール、ほぼ初心者だったのですが。。
やっぱりお酒は食べ物と合わせてなんぼ!

はまちゃんさん、こんばんわ。
フルーティーなやつにはやられました。びっくり!です。

suzyさん、
見てなくても喉乾くし(笑)。乾杯〜〜!
by lovin (2006-11-20 23:56) 

ユキサクラカエデ

いろんなビールありますよねー
レバーペースト美味しそう!
by ユキサクラカエデ (2006-11-25 16:02) 

ブライアン

ブライアンです。チアーズに行かれたのですね。
僕の方はぎっくり腰?ヘルニア?で9日程入院していて、
ビールは休んでいました。
今度ぜひ一緒に行きたいですね。

ブライアン的にローグの黒が気になる。
じゅるじゅる♪
by ブライアン (2006-11-28 18:43) 

lovin

ユキサクラカエデさん、こんばんわ。
お返事遅くなりました〜。
このビールたちを制覇するのは無理ですね(笑)。
レバーペースト、おいしいですよね。

ブライアンさん、こんばんわ。
入院??だいじょうぶですか。腰はつらいですよね。
お大事に!
by lovin (2006-11-29 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。