SSブログ

キュッと熱燗 千鳥足。 [♪]

昨日、今日と映画三昧でした。

昨日は昼間、「大奥」を観て、
夜、うちで友人に借りていたDVD「フライ、ダディ、フライ」。
今日、朝から「無花果の顔」を観てきました。

大奥、いや〜、高島礼子さん、ステキ〜。って感じで。
仲間由紀恵ちゃんもなかなかよいのですが、
「極道の妻たちシリーズ」の大好きな私的にはそのあたりではまってます。
あの眼力っていうか。女の怖さっていうか。
でも今回は絵島の恋の物語、というところをポイントにしていて、
TVシリーズとはちょっと違う角度からの視点で書かれているような感じでした。
http://www.oh-oku-movie.jp/site01.html

そして、「フライ、ダディ、フライ」。
娘に暴力を振るった相手と戦うためにがんばるお父さん。
その舞台を作るまでの感じがちょっと木更津キャッツアイ的かな?
ただこれは、映画と関係なく、観たら、身体鍛えないと!という気持ちにさせられました。
岡田くん、かっこいいです。

フライ,ダディ,フライ

フライ,ダディ,フライ

  • 出版社/メーカー: 東映
  • 発売日: 2005/12/09
  • メディア: DVD

「無花果の顔」。
桃井かおりさんの監督作品。
ご本人も出演されています。
話はたぶん、ごく普通の家族の日常、ただ、これが桃井ワールド?
という感じで、最初は時代背景が昭和初期かと思ってしまったのですが、
途中からは、今、って言う感じで不思議な気持ちになりました。
ストーリーは、特にどう、という説明ができないほど。
でも、すごく愛、を感じたかな。
http://www.129-movie.com/

さて、映画のあと、横浜ジョイナスの新星堂で
「うめ吉」インストアライブ。
去年、DVDを買ったときに、サイン&握手チケットをもらっていました。

彼女は俗曲師というのがお仕事なのですが、
明治、大正、昭和、という時代の唄を三味線で歌ってます。
曲名で言うと、「おてもやん」「トンコ節」「ソーラン節」等など。
都々逸、とか。

最後の演奏は「東京音頭」。
これは、、どうしても某球団の応援を思い出してしまって、
Lovin的には(笑)。

サインもしっかりいただき、握手もしてもらって終了。

「梅にうぐいす めでたく鳴かせ キュッと熱燗 千鳥足」。
まあ、ステキ!
1月14日には座間のほうでコンサートとのことです。

今日の晩ご飯は、
焼き明太子と蕪の葉炒飯。
豚汁。
揚げ湯葉の煮物。
でした。

明日は自分の実家にちょっと行ってきます!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 6

「豚汁」イイですねー!
これがあれば、他には何にもいりません!
by (2007-01-07 22:29) 

lovin

nakkyさん、
豚汁、ほんと、お酒のあとにもこれがあれば!(笑)。
by lovin (2007-01-08 00:09) 

酒があれば最高でしょうね。。でも美味しそうです。。(^^)
by (2007-01-08 12:53) 

lovin

水郷さん、
酒もしっかり!(小さく映ってるグラスには焼酎が。)
でも確かに日本酒のほうがあうかんじかな〜。
by lovin (2007-01-08 13:45) 

JOY

色紙のことば、粋ですね~^^
豚汁大好き♪焼き明太子と蕪の葉チャーハン、気になります!
あ!牡蠣の磯焼き、好評でした~^^
by JOY (2007-01-09 19:44) 

lovin

JOYさん、
色紙、でしょ〜〜!!
こんなの書いてみたいもんですな。
牡蠣の磯焼き、好評だった??それはよかった〜。
by lovin (2007-01-09 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

飛行機雲。蕎麦。蕎麦。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。