SSブログ

蕎麦。蕎麦。 [食(お店)]

もともと、麺類は素麺、うどんが好き、蕎麦はそれほど好きではない!
と言い続けていたのですが。。どうしたことかこの半年くらい、
蕎麦が食べたくてしかたないのです。。

どこのが美味しくて、、等とは分からず、手当たり次第に近い状態で
お店に入ってみたり。

おととい、映画のあとにずっと気にはなっていた みなとみらいの香露庵。
おろし蕎麦です。

今日、府中にある実家に行く前に立ち寄った府中砂場。
合いせいろ。

実家の父は蕎麦好きなので、最近蕎麦が好きになったと言ったら、
「これおいしいよ」と、2種類のお蕎麦をいただき、よろこんで!帰りました(笑)。

明日にでも食べてみよう〜。

いや〜、どうしたんだ自分?
おとといなんて、昼にも食べたのに、夜もうちで乾麺を茹でて食べ。
なんか中毒症状かな。。。

今日、実家でごちそうになったものを。


私のリクエストのかぶら蒸し。大根とがんもの煮物。
九州地鶏。ちらし寿司。

大国魂神社の入り口の老木は相変わらず立派。

しかし、今日は寒かったですね。


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 12

seiji

こんにちは~、ハジメマシテ。
蕎麦グルイなのにもかかわらず、今は、NYにいるため、なかなか美味しい蕎麦が食べられません・・・なので、ブログのタイトルに惹かれて、寄らせて頂きました!
府中の砂場さんは有名ですよね~
ちょっと遠いですけど、是非、長野まで足を延ばして食べてみてください!蕎麦の神髄が楽しめますよ!!(その際には、穴場をご紹介します!!)
by seiji (2007-01-08 01:23) 

lovin

seijiさん、初めまして。
そうですか〜、府中の砂場、有名なのですね?
すみません、全然知りませんでした!
長野まで行くときは連絡しますので、
どうぞよろしくおねがいします。
by lovin (2007-01-08 01:50) 

蕎麦ダメだったんですかぁ-?
宮崎に居たころはよく食べてましたね。
「とろろ蕎麦」「おろし蕎麦」「納豆ざる」…
結構、納豆ざるにはハマりましたね。 シソの実と山菜が入ってて、
食感がいいんです!
by (2007-01-08 11:07) 

おおおぉぉぉ!!!(@_@)。。蕎麦ですか。。こりゃたまらんですよ。。美味しそうです。
lovinさんは蕎麦が苦手でしたか。。
by (2007-01-08 12:52) 

のりりん

昨日はほんとに寒くて大変でした。
ご実家でのご馳走がすごい!
かぶら蒸しも、煮物も、九州地鶏も、ちらし寿司も全部食べたいものばかり!いいな〜
by のりりん (2007-01-08 13:01) 

花火

あたしは逆です~!
蕎麦が好きだったのに、最近は、うどんが食べたくて仕方ありません(^_^;)
どっちもおいしいですよね♪
by 花火 (2007-01-08 13:33) 

lovin

nakkyさん、こんにちわ。
蕎麦だめ、というか、特に好きではなかったんですよ。
うどん、素麺は大好きだったのに。
それが今、なぜか蕎麦にはまってます!

水郷さん、こんにちわ。
蕎麦、水郷さんの記事の辛み大根のおろし蕎麦がとってもおいしそうで。最近はまっているのはその影響もあるかも?

のりりんさん、こんにちわ。
寒かったですね〜。電車はなんだかおかしなことになってるし。
ひさびさの実家ごはんはおいしかったでっす。

もっちさん、こんにちわ。
あら逆ですか?私は生まれが大阪なので、
やっぱりきつねうどんやろ〜とずっと思ってきましたが、
最近はどっちもおいしい!
by lovin (2007-01-08 13:43) 

私も蕎麦よりうどん派ですね~
でも、美味しい蕎麦を食べたら むむむ…となっちゃいます。
昼から蕎麦と日本酒できゅきゅっとやってみたい♪
by (2007-01-08 20:54) 

achami

わ〜い!府中の記事だ!!
府中砂場、どこだろう・・・。
by achami (2007-01-08 21:51) 

lovin

ユキさん、こんばんわ〜。
そっか〜。うどん派!
どっちかっていうと、うどんのほうが当たり外れの割合が
少ないような気もするんですよね。
蕎麦の方が大きいような??
昼から蕎麦やで飲む、って憧れますね!

achamiさん、こんばんわ〜!
府中砂場、府中本町から大国魂神社に向かう途中に
ありました。調べて行った訳ではなかったのですが、
突然、目の前に現れました〜。
by lovin (2007-01-09 01:24) 

JOY

そうだったんだ!lovinさん的蕎麦の季節の到来?(笑)
私はどれか~というと蕎麦好きです*^^*蕎麦湯も大好き♪
by JOY (2007-01-09 19:48) 

lovin

JOYさん、
うん、なんか蕎麦の季節到来みたい。。
そういえば、JOYさんがこっちに来たときも、
蕎麦食べたね(笑)。
by lovin (2007-01-09 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。