SSブログ

タイカレー&ヤムウンセン。 [食(お店)]

michael機長の記事をみて、今日はエビのタイカレーだ!と決めていました。

http://blog.so-net.ne.jp/michael_h/2007-01-26

タイ料理作るのひさびさ。
タイのカレー粉が入手できなかったので、タイのレッドカレーのペーストで。

あとは機長の作り方にならって。

エビの旨味が最高。ゲキウマです!!

あとからじわりとやってくる辛さがサイコ〜!!!
食べ終わってから、相方さんも、もうちょっとしたらまたおかわり食べるから。
とのことで。

こちらはよく作るヤムウンセンと供に。

今日は、午前中、ジムに行って、その後、相方さんお友達が
三線の唄会とのことで、行ってきました。

近くに大きな公園もあり、お散歩気分。

いい天気でした。


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 7

やまる

エビカレー美味そう~~
海老の頭をミキサーでココナッツミルクと一緒につぶすと
更に美味しくなるそうですよ~~

あぁ・・・カレーライス、2週間くらい食べてない・・
週に1度はカレー食べたいなぁ・・これほど豪勢じゃなくても良いから(^^;
by やまる (2007-01-28 13:17) 

花火

おいしそ~☆
すごく手が凝ってますね!
エビが~…(^u^)
by 花火 (2007-01-28 19:15) 

achami

美味しそうですが・・・香菜が苦手な私です(^^;;
by achami (2007-01-28 19:37) 

michael

作られたのですね。美味しそうに出来ています。やはり海老の頭がポイントですね。きっとお代わりされたでしょう。(笑)
by michael (2007-01-28 22:30) 

lovin

mayさん、SUZYさん、
ナイス、ありがとうございます~。

やまるさん、
なるほど、それなら、おいしいエキスぜ~んぶ食べられますね!
カレー、みると食べたくなりますよね。。

もっちさん、
これはほんと上等!!
作るの、あんまり時間かからないので、いいです~。

achamiさん、、
そうだ、パクチー、だめなんですよね。
でも、なくてもオッケーですよ~。

機長、
いや~、ありがとうございました。
ほんと、ゲキウマ!でしたよ~。
海老の頭、殻で旨みが。。
もちろん、相方さんとともにお代わりしました!!
by lovin (2007-01-29 00:51) 

はまちゃん

海老だ~、具が盛りだくさん!
色とか、自分が普段食べてるのと、だいぶ違うので
カレーにはみえないですねっ。
by はまちゃん (2007-01-29 00:57) 

lovin

はまちゃんさん、
ですよね!カレーの色とはちょっと違って。
でも、タイカレー、ゲキウマです。
さらさら、後からから〜い、って感じで!
by lovin (2007-01-29 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。