SSブログ

じゃがバタ。 [散歩]

金曜に出張から戻ってきました。
昨日は風邪やら出張やらでしばらく行ったなかったジムに行って、
思いっきり体がなまっていることを実感。。
いや、運動は続けることが重要ですねえ。

ジムの帰り、チェックしていたお蕎麦やさんに行こうと思い、
相方さんと待ち合わせして、浅間町方面へ。

すると、、お祭りに遭遇。浅間神社のお祭りだそうで。

ついつい生ビールと、ソースの香りに惹かれてふらふらと。

蕎麦やは逃げないし!とか言いわけしつつ、すごくでっかいじゃがバタとビールで乾杯!

このジャガイモ、体積でいうと、ソフトボール3号球くらいで、これだけでおなかいっぱい。

それにしても、最近の出店で売ってるもの、昔とは変わりましたよね。
イタリアンスパボー?パスタを揚げてあるようなやつに味つきなのかな。

この辺はおなじみ、、う、旨そう。。

韓国系は多いですね。あと、何かと目についた地鶏のステーキ、何軒も見かけました。

あ、相方さんがイカとんびとツブの串を。。

たこがこんなにいっぱい!あゆの塩焼き。

昔ながらの!金魚すくい。

天気もよくてついつい生ビールをおかわり。いい感じで、夕方買えって来ました。
お祭り、楽しいですね~。そうそう、来週はうちの町内会のお祭りです。
去年は雨だったけど、今年は晴れるといいなあ。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 10

ゆばあば

じゃがバタとか鮎の塩焼きとかおいしそうーー!!
お祭りは血が騒ぎますよね(笑)
最後のお花をたまに見ますが、これって何の花ですか?
by ゆばあば (2007-06-03 15:40) 

achami

浅間町って府中のですか?
違うのかなぁ〜。
by achami (2007-06-03 23:12) 

ふっくん

最近の露天は凝ってますよね~ 流行に敏感というか。
イタリアンスパボーの のれん?看板?の柄はちゃんとイタリアン。
味自慢とか夏の想い出、よく見ると楽しい^^
by ふっくん (2007-06-03 23:38) 

のりりん

わわっ、イタリアンスパボー(って、何だ?)に、トッポギ!
ほんとに最近の屋台はバラエティ豊かですね。
by のりりん (2007-06-04 00:36) 

pandada

露天めぐりは、祭りの楽しみの一つですね。
でも、金魚すくい以外は食べるところばかりじゃないですか。
スマートボールとか、的当てとか無かったですか?
by pandada (2007-06-04 08:07) 

lovin

ゆばあばさん、
最後の花、、実は私も名前が分からないんです。。(笑)
誰か教えて~。

achamiさん、
同じ浅間町って名前なんですけど、横浜なんです。
ここでも隣の町は浅間町~~。

ふっくんさん、
最近は綿菓子とか少ないし、う~ん、ちゃんと流行っぽいもの、
研究してるんでしょうかね?

のりりんさん、
すご~くいろんな食べ物があって、
ついついパチパチと写真をとってしまいましたよ。

pandadaさん、
あ、いや、ありました。スマートボールも射的も。。(汗)
ついつい食べ物にばっかり目が。(笑)

takagakiさん、
ナイス、ありがとうございます。
by lovin (2007-06-04 09:12) 

okinawa-fan

出張お疲れ様でした!タコがすごいですね。
どうやってたべるんだろう・・・って冷静に見たらたこ焼きにするんですね?
まさかあのまま丸ごと食べるわけでは・・・・???
by okinawa-fan (2007-06-04 21:00) 

lovin

okinawa-fanさん、
タコの山積み、すごいっしょ?
でもたこ焼きに刻まれちゃうのね~~。
by lovin (2007-06-04 23:19) 

ジャガバター。。これが実に美味い。。
by (2007-06-06 08:47) 

lovin

水郷さん、
おいしい野菜は、、シンプルに食べるのが最高ですね!
by lovin (2007-06-07 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。