SSブログ

雪化粧南京バター煮。 [食(料理)]

八百屋さんでみかけた「雪化粧南京」。
義母からよく「のどつまり、っていうくらいほくほくしておいしいの」と聞いていた北海道産、
ホクホクのカボチャです。

ちょうど、一緒にホルモン焼きを食べに行った時に、
こっちでも売ってましたよ、という話から、バターで煮るのがおいしい、と教えてもらったので
グラッセ風に煮てみました。すごく甘いです。


ささみのカレー炒めとともに、明日のお弁当用です。
最近、外食写真ばかりなので、お弁当用なのに、わざわざお皿に乗せてみました。(笑)

で、ホルモン焼きは、、、やっぱりうま~~い。




豚肉メインのお店です。
焼問屋 六白金ぼし 東神奈川店
http://www.yamiichiclub.co.jp/roppaku.html



nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 12

achami

最近カボチャ食べてないです!
好きな野菜なんだけどなぁ〜。
by achami (2007-11-29 10:36) 

ユキ

あはははは、またホルモンだーーー!!
うまそう~!!
うちから徒歩圏内の焼肉やさんが閉店・・・
かなしい・・・
っと、思ったらスグに新しい焼肉屋さんができた!!
安心、安心♪
by ユキ (2007-11-29 13:20) 

kikuzou

うまそー。
by kikuzou (2007-11-29 20:05) 

lovin

achamiさん、
カボチャ、焼いても煮ても旨いです。
でもたしかに、なかなか作らない。。(汗)

ユキさん、
歩いていける焼肉やさんは超!重要です!
できてよかったですね。

kikuzouさん、
ホルモンが?(笑)
by lovin (2007-11-29 21:09) 

okinawa-fan

おお~カボチャ、おいしそうです。バター煮・・・やってみようかしら・・・。
ちなみに私は小豆とのいとこ煮が好きです♪
by okinawa-fan (2007-11-29 22:23) 

ふっくん

牛もいいけど豚の美味しさ、最近魅力を感じます^^
かぼちゃは甘じょっぱい料理が好きです。
by ふっくん (2007-11-29 22:34) 

のりりん

おおっ、ほくほくさが伝わってきます〜
バター煮ですか、今度やってみよう!
by のりりん (2007-11-29 23:41) 

lovin

okinawa-fanさん、
小豆との、、なるほど、さらに一手間ですね。
さすが!

ふっくんさん、
豚、おいしいです。
なんかちょっとさっぱりした感じなんですよね!

のりりんさん、
やっぱり北海道食材はバターと相性いいんでしょうか?
おいしかったでっす。
by lovin (2007-11-29 23:52) 

あじゃ

こんばんは!
雪化粧 しってます
私はかなりパンプキン好き。
煮ると、ほくほくするのと、べっちゃりするのとあるけど、、
作り方の違いかしら?
by あじゃ (2007-11-30 00:32) 

lovin

あじゃさん、
今日も横浜の東急ストアで売ってるのを発見してしまいました!
義母いわく、ほくほく、べちゃ、は素材の差で作り方じゃない、
らしいですよ~~。
あたりのやつは種のところから、綿のように網はってるのがいいそうでっす!
by lovin (2007-11-30 00:55) 

michael

ホルモン行ったんですね。今度「俺んち」にどうぞ(笑)。
by michael (2007-12-01 21:28) 

lovin

機長~~!
ぜひ!(笑)
by lovin (2007-12-02 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。