SSブログ

じゃがカツ&鶏チリ。 [食(料理)]

3連休、あ、いや、金曜も休んだので、4連休明け、(汗)
ちょいと残業で、帰り21:30ごろスーパーによって、米5kg、水2リットルを抱えて帰りました。
計、7kg?筋トレかいっ!とか自分につっこみいれながら。。。

その後、明日のお弁当のおかず作成っ。とりあえずお皿に乗せて撮影です。(笑)


ひさびさに揚げ物。ジャガイモをレンジで火通して豚バラで巻いて、小麦粉、パン粉で揚げたのと、
そのジャガイモが余ったので、茹でたブロッコリと、チーズを混ぜてコロッケ風にしたもの。
つい、、つまみ食いを。。いかん。こんな時間に。

今日のお弁当のメインは鶏チリ。こちらもお皿に乗せて。

や、これは豆板醤多すぎで、めちゃ辛かった。。汗かきながら食べました。
相方からも「辛い~~。汗~~。」とメールが。。

昨日の夜は家で豚バラ白菜蒸し。

白菜の間に豚肉を挟み、コショウを振って、日本酒をどぼどぼ入れて、蓋をして。

ポン酢でいただきました。

録画してたフジテレビのドラマ「SP」、久しぶりに見ようとNHKの大河ドラマ「篤姫」を見ながらまったり。
その後、年明けBSで録画した「筋肉少女帯ライブ」(笑)。
「日本をインドに!してしまえ!」(日本印度化計画)
知ってます??(笑)
またカレーが食べたくなりました。。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

ゆばあば

最近全然揚げ物してませんが、
やっぱりお手製コロッケはおいしそうですね~!
ほっくほくなんでしょうね♪

お正月のご実家のお食事もおいしそう~。
今年もよろしくお願いします。
by ゆばあば (2008-01-16 15:27) 

nao

揚げ物、美味しそうですね!
白菜蒸し、ベーコンでやっても美味しいですよ。
by nao (2008-01-16 17:09) 

kikuzou

鍋サイコーに美味そうですね。
今週末やってみようかなぁ。
by kikuzou (2008-01-16 19:08) 

ハクサイ蒸し。。美味しそうですね。。マネッこしてみたくなりました。。
by (2008-01-16 21:02) 

lovin

ゆばあばさん、
私もひさびさの揚げ物でした。満足♪
今年もよろしくおねがいします。

naoさん、
白菜蒸し、ああ、ベーコンだとまた旨みがでるでしょうね~。
今度やってみます!

kikuzouさん、
本当に簡単だし、ヘルシーなのでぜひやってみてください。

水郷さん、
水郷さんの畑で取れた白菜で作ったら、ほんとにおいしいと思います~~。
やってみてください~~。
by lovin (2008-01-16 22:26) 

ユキ

鶏チリうまそーーー!!
白菜と豚バラ・・
うちは、水を使わずに白菜の水分だけで蒸して作りますょ~
アルミホイルでくるんで弱火でコトコト。
これ、結構イケますよね♪
by ユキ (2008-01-17 09:43) 

michael

白菜の鍋、旨そうですね。これも常夜鍋だ。
by michael (2008-01-17 11:34) 

lovin

ユキさん、
アルミホイルで。へ~~。
これも水分はお酒しかいれてないです。
おいしいよね~。

機長、
これ、機長の記事で、この上にあさりかはまぐり?だったかのを見て、
なんとなく覚えてた感じで作っちゃいました~。
by lovin (2008-01-19 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。