SSブログ

マグロ漬けのたたき風。 [食(料理)]

昨日は9時から、今日は8時半から、と、早朝(?)会議が続いて、
なんだか調子狂ってますが、明日はやっと平常営業!!
え?たいして早くない??(笑)

会社まで1時間15分くらいかかるので、通常は9時半ごろ出社してるのです。
今日は夜更かししてもだいじょ~~ぶ~~♪

ひさびさに平日のおうちごはん。(じゃなくて肴?)
DSCN7342.jpg

閉店間際で値下げされてたマグロのサクで、機長のブログで見た漬けたたき風!

DSCN7340.jpg

機長のブログはこちら。
http://michael-h.blog.so-net.ne.jp/2008-01-12

旨いです!機長!ありがとう~~!

そして、この間から食べたかった、鯵のナメロウ。

DSCN7341.jpg

日本酒が飲みたくなりますなあ。。

日本酒はなかったけど、今週、お土産にいただいた、栗焼酎「栗どっこ」。
DSCN7343.jpg

虎、馬仲間のスキーのお土産。いつもありがと!

そして、昨日Amazonから届いたDVD、
「めがね」を相方と観ながらたそがれてみました。(笑)

ワタシは映画館で観たんですけど、はまったので買っちゃいました~。


めがね(3枚組)

めがね(3枚組)

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD

メルシー体操、やってみる??

nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 9

のりりん

なんて豪華なおうちごはん〜♪
外ごはんもいつも美味しそうですが、やはりおうちの方がくつろぎ感が伝わってきますね!
まぐろの漬け焼き、すげー旨そう!!私もやってみたいです!
by のりりん (2008-03-27 06:34) 

へろーめ

全国各地をウロウロして色々とうまいものを食べてきたのですが
「なめろう」は、まだ食べてないんですよ。
っていうか、その土地の変わったものばかり食べて
代表的なものは食べていないだけだったりする訳なのですがw
by へろーめ (2008-03-27 09:49) 

nao

うちも昨夜は、鯵のなめろうでした。やっぱり、なめろうは、鯵が旨いかも~♪
鮪のたたき風も美味しそうですね。
by nao (2008-03-27 16:18) 

lovin

のりりんさん、
家だとまったりくつろぎますね。
後片付けが!微妙ですが。。

へろーめさん、
あらま、そうですか。
ワタシは千葉で初めて食べて、それからはまりましたっ!
おいしいですよ~。

naoさん、
実は、、なめろう、naoさんの日記を見て、食べたい食べたい、と
思ってたんですよ~~。
by lovin (2008-03-28 01:17) 

ユキ

なめろう、もしやたまねぎで作ってる?
このまえ、たまねぎで作ったなめろうをはじめて食べたけど
おいしかった。
夏になると、ミョウガなんかをくわえてもおいしいよ!!
by ユキ (2008-03-28 14:17) 

lovin

ユキさん、
いや、、(汗)、長ネギでつくりました~。あ、破片、でかい?(笑)
たまねぎで作るのもあるんですか。
こんどやってみよ!茗荷はおいしいでしょうね~~。
by lovin (2008-03-29 00:18) 

michael

良かった、良かった。簡単で美味しいでしょう。熱々ご飯に乗せても美味しいです。なめろうは私の魚料理の原点だ。
by michael (2008-03-29 13:37) 

きな

うぅ。おいしそうな写真がいっぱい!
お腹空いてるのに(/_・、)
ナメロウ今度ごちになります(笑)
by きな (2008-03-29 18:40) 

lovin

機長、
ほんとに簡単でおいしかったです~。ふふ。
いつもお世話になってます!

きなさん、
おう!なめろう、今度食べにきて!
by lovin (2008-03-30 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。