SSブログ

島豚のピパーツ醤油かけ [食(お店)]

ううむ。。連敗。(怒)
昨日はYahoo動画で阪神戦を見ながら、ジャンベポコポコ練習~。
1回裏、打たれすぎ~~。
さすがに途中からはPC前も離れ気味。(笑)

夜はおきなわ亭で長間さんライブでした。
今回は常連さんが少なかったのですが、やっぱり盛り上がりました!
DSCN8107.jpg

そして昨日食べたのは、、耳寄り情報の中から、
島豚のピパーツ醤油かけ。
DSCN8102.jpg
ピパーツ=島胡椒の風味、泡盛にぴったり!

それとタカセ貝のガーリック炒め。
DSCN8105.jpg
ひさびさ!タカセ貝。おいしいですよ~~。

うちの近所は昨日、今日とお祭りです。
昨日は山車とすれ違いました。
DSCN8099.jpg

お祭り、メインは今日なのですが、、
Lovinと相方、これから学生時代の先輩の結婚式に出かけるので。。
それも、、演奏もあるので、ジャンベと三線と、あとやっぱり一眼も持って。(笑)

青山のレストランウェディング。
あ~~、おいしいんだろうな~~。
楽しみだ~~。

行ってきまっす!


昨日は、仙台は地震で野球も中止だったのですね。
被災地の方々には心からお見舞い申し上げます。

阪神もがんばれよ~~!ちばりよ~~!


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 10

あき坊

>阪神もがんばれよ~~!ちばりよ~~!
ちばりよ~~って何の意味ですか~~?
沖縄ことば?

by あき坊 (2008-06-15 11:35) 

bluebird

あ~、懐かしの沖縄食たち。
ダイビングで行ってた時は、泡盛で「おとーり」したり無茶なことしましたねー。
豚肉が本当においしいんですよね。
by bluebird (2008-06-15 22:07) 

achami

今日は久々に牛肉食べました^^
by achami (2008-06-15 23:52) 

へろーめ

島豚がうまそうっす
今日は青山で御馳走を食べたのですか
うらやましいw

by へろーめ (2008-06-16 00:12) 

よーちゃん

あの点差を追いついたんやから
完全に流れはこっちに来てたんやけどね~・・・。
気を取り直して、楽天戦です!
by よーちゃん (2008-06-16 11:50) 

ユキ

タカセ貝???
豚おいしそーー♪
by ユキ (2008-06-16 16:16) 

nao

レストランウェディングですかー。どんなご馳走が・・・ジュル。笑
レポート楽しみにしています。(^-^)

by nao (2008-06-16 17:35) 

lovin

あき坊さん、
はい、ちばりよ~、はうちなー口(沖縄方言)で「ガンバレ~」の意味です。
昨日も負けちゃったけど。。

bluebirdさん、
おとーりは宮古ですよね。で、かなりうす~く作ってありますよね~。
たしかに豚おいしい!

achamiさん、
牛肉、ステーキ?ヤキニク??(笑)

へろーめさん、
ご馳走、おいしかったです。
その後の飲み続けがきつかったです。。(笑)

よーちゃんさん、
球場観戦、オツカレサマでした!
2日連続、大量とられてかなり取り返して、でしたね。
甲子園で、迎え撃ちますか!

ユキさん、
タカセ貝、沖縄ではメジャーかな~。
歯ざわりが好きです~。

naoさん、
さっき、書き終わりましたっ!
おいしかった~~。シアワセ~。(笑)
by lovin (2008-06-16 23:41) 

水郷楽人

油断大敵ですよね。。いくら貯金があってゲーム差があっても。。負け癖が付くと止まりませんからね。。
by 水郷楽人 (2008-06-17 21:08) 

lovin

水郷さん、
もう、復活ですね!ふふ。。
by lovin (2008-06-19 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。