SSブログ

トラちゃん田んぼ♪ [阪神タイガース]

連敗脱出!タイガース!
ま、苦しかったけど、よしとしましょう~~!

報道ステーション見てたら、ちょうどこんな記事。
毎年恒例のトラちゃん田んぼの田植え。
あ、たしかに去年も見ました、これ。
08年06月17日22時53分-テレビ朝日-[S]報道ステーション ▽今日のニュース-0.jpg

代打の神様、八木さまも参加?!
08年06月17日22時53分-テレビ朝日-[S]報道ステーション ▽今日のニュース-0(1).jpg

今年の出来上がり予想は、こんな感じらしいです!
08年06月17日22時53分-テレビ朝日-[S]報道ステーション ▽今日のニュース-0(2).jpg

そして、今日の阪神は、新、代打の神様、桧山さま!
08年06月17日22時53分-テレビ朝日-[S]報道ステーション ▽今日のニュース-0(3).jpg

08年06月17日22時53分-テレビ朝日-[S]報道ステーション ▽今日のニュース-0(4).jpg

ミツノブさま!
08年06月17日22時53分-テレビ朝日-[S]報道ステーション ▽今日のニュース-0(5).jpg

下やんもジェフも打たれて苦しかったけど、この矢野さんの笑顔がナイス!!
08年06月17日23時59分-フジテレビ-番組名未取得-0(1).jpg


さ~て。
月曜に指令がくだって、、急遽、相方、火曜から木曜まで、
上海→韓国→韓国。。(中華→キムチ→キムチ。。)
このところ毎度のことながら、(明日から行って!って。。)なんだか、国内出張のノリでございます。

日曜の結婚式のおかげで、お弁当の食材、特に買ってなくてラッキー!
しか~し。。
今日の夜きたメールによると、、
トラブル発生により、
上海→上海→韓国→韓国とのことで、帰国は土曜日。

まだ、冷蔵庫にある食材を漬けました。。。(笑)

人参、キュウリ、セロリはピクルス。
DSCN8128.jpg

DSCN8131.jpg

たまごは、醤油、味醂、五香粉、島胡椒で味たま!ジップロック!
DSCN8133.jpg

明日のお弁当は、このあたりと、また?好きだよね?といわれそうなジャガくん。
DSCN8134.jpg

皮ごと4等分、鍋にオリーブオイル、ジャガイモ投入して、くっつかないように鍋をゆすり、
白ワイン振って、蓋して蒸し焼き。
バター落として、塩コショウ、乾燥バジル。
おっと、カロリー高めやね。。


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 12

okinawa-fan

いや~勢いのある球団はいいなあ~。もううちは終わりか・・・
私が見るとテレビでも負ける率80%なので相方から
「結果が出るまで見てはいけない」指令が・・・
相変わらずお食事系、マメですよね。そしてすべておいしそう・・・
少しは見習わないと。なんでも煮込めばいいってもんじゃない・・・(反省)。
by okinawa-fan (2008-06-18 09:05) 

achami

すっかり野球見なくなっちゃいました。。。

お!お芋大好きです^^
by achami (2008-06-18 12:38) 

ラブ

3年前も、見ました(^^)

http://love123.blog.so-net.ne.jp/2005-09-27-1

新しいバージョンも、あるんだ…。
by ラブ (2008-06-18 14:40) 

水無月

この田んぼ、毎年すごいですよね!
今年のはかわいい^^
漬け野菜に漬け玉子、どちらもおいしそうですね。
by 水無月 (2008-06-18 18:33) 

bluebird

辛味の味玉って、美味しそう!
作ってみます。
ジップロック使うと、漬け汁が少なくて済むからいいですよね。
よっ、エコで賢い主婦!
by bluebird (2008-06-18 22:21) 

lovin

okinawa-fanさん、
あら、どこも同じようなんですね。
ワタシも去年は球場に行くと負けるから行かんといて、
と母から指令が。。(笑)
食事系、まめじゃないです。。最近ほんと、手抜きもいいとこですワ~~。

achamiさん、
あれ?でも交流戦は優勝ねらえるってさっきスポーツニュースで。
応援しないと!

ラブさん、
たしかに、ここ何年かニュースでみてるような。。
強いときじゃないと、放送しないだけ??(笑)

水無月さん、
最近、トラッキ~の大きいぬいぐるみがムショウに欲しいんです!!
たまごは賞味期限が近いと、、このように。。
かなりな半熟でっす!

bluebirdさん、
味玉、つくっておくと何かと便利ですよね~。
ゆで時間5分の超半熟です!
明日、食べよう~。
by lovin (2008-06-18 23:58) 

のりりん

ひゃ〜、と、虎ちゃん田んぼ!!
すっごいアートですね〜!
これはもう、AP通信で全世界に配信してもらわないと!(やってるのか?)
by のりりん (2008-06-19 00:00) 

へろーめ

じゃがいもがホクホクで美味しそうです
ワインが欲しいw
by へろーめ (2008-06-19 14:36) 

あき坊

去年のトラちゃん田んぼも
よかったですがね~。(^^)

by あき坊 (2008-06-19 22:52) 

lovin

のりりんさん、
ダンナさまもきっとチェックしてるはず!

へろーめさん、
あ~、ワイン、確かにね~~。
今日、飲んじゃいました!

あき坊さん、
毎年いい感じですね!
by lovin (2008-06-20 00:17) 

あじゃ

田んぼ!!
すげぇえ
うけるぅ~
by あじゃ (2008-06-20 23:45) 

lovin

あじゃさん、
この田んぼでできた米が食べてみたいです~。
by lovin (2008-06-22 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。