SSブログ

エイサー♪エイサー♪@おきなわ亭。 [沖縄・八重山]

昨日はおきなわ亭で、田所ヨシユキさんのライブ、初三線してきました。

前半は三線1本で、聴かせてくれます。
DSC_0020.jpg

や~、好きな選曲です~。
汗水節~海のチンボーラ、
与那国の猫小、
白雲節。。

そして、後半最後は鶴見の沖鶴エイサーが入って、
お店の中でエイサ~ですよ!
DSC_0094.jpg

めちゃかっこいい~。
最後のカチャーシーは全員参加、だった。確か。。
DSC_0106.jpg

これから、関東でもエイサー、たくさん見られます。
7月は中野チャンプルーフェスタ。
http://ten.web.infoseek.co.jp/okinawa/index.html

9月の町田フェスタ。
http://www.festa-machida.com/PC/

11月のチャランケ祭り。
http://charanke.com/

このほかにも新宿エイサーとかもあったはず。

興味のある方、行って見てくださいね~。
沖鶴エイサー会のHPはこちら。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~okitsuru/home.htm

田所さんは、沖鶴エイサーの地方(唄三線の人)もやってるんですよ。
Lovin知り合いもこのエイサー会に所属していま~す。

さて、久々におきなわ亭での食べたもの写真。
中味の白髪ネギ盛り。
DSCN8240.jpg

ポチギサラダ。
DSCN8239.jpg

で、これはたぶんメニューにない。。(笑)
DSCN8242.jpg

いつも、おきなわ亭さんにはお世話になっているので、
相方の上海土産を差し上げたところ、料理長さんから、これ、いただきました。
豚肉にピーナッツの感じのソース。
おいしかったです。ゴチソウサマデシタ!

さて、
ベランダのゴーヤーも葉っぱを大きく伸ばし、ハイビスカスも1個目が咲きました。
DSCN8229.jpg

DSCN8232.jpg

夏はもうすぐ!

 


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 9

へろーめ

メニューにない料理、うまそうですねぇ
豚バラにピーナツ味噌かな?
クースー似合いそうです。
by へろーめ (2008-06-30 08:17) 

achami

え!ゴーヤ育ててるんですか!!!
一昨年種を植えましたが、見事に撃沈でした(^^;;
by achami (2008-06-30 10:42) 

ラブ

沖縄酒場は、最後全員で飲んで歌って踊って…が魅力ですね。
楽しいんだなぁ。沖縄の、原動力。
by ラブ (2008-06-30 11:13) 

michael

エイサー情報ありがとう。おきなわ亭も行きたい。
by michael (2008-06-30 11:25) 

水無月

わぁ!
美味しそう!!そして楽しそう!!!
この寒冷地帯を抜け出して今すぐそちらに向かいたいです^^;
by 水無月 (2008-06-30 21:07) 

bluebird

屋内でエイサーってすごいなー(笑)
中身いいなぁ、塩味のなかみ汁が食べたくなりました。
こういうお店って、田舎にはまずないから、
東京に未練は無いつもりだったけど、最近妙に羨ましい。
ライブとかいろいろ楽しいこともあるし。

う~、隣の芝生が超青い!!!
by bluebird (2008-06-30 21:41) 

lovin

へろーめさん、
その通りですね~~。
おいしかったですよ!

achamiさん、
ゴーヤ、去年のリベンジで。
去年は5cmくらいのが3個くらいでした。(笑)

ラブさん、
沖縄の原動力、たしかに。
大阪にもお店多いですよね!

機長、
ぜひに!こられそうなとき、言って頂けたらアレンジしまっす!

水無月さん、
ワタシも、、沖縄まで飛んでいきたい~~。

bluebirdさん、
ワタシも、ここでエイサー??なんて思っちゃいました。
東京と、地方。。どっちもいいとこあって選べないですねえ。
こっちはたしかにライブとかそういうのはたくさんあるし、行きやすい。
数年前に静岡の車ないと生活しにくい地方に3年ほどいましたが、
それはそれで、飲み屋さんも広くて魚とかおいしかったし、
そういうのはこっちではなかなかないし。。
隣の芝生。。なんですかねえ。。
by lovin (2008-06-30 22:40) 

フェイリン

ハイビスカスがお家にあるなんて素敵ですね!
見ているだけで気分は南国ですね~♪
大好きな花です!
by フェイリン (2008-07-01 09:20) 

nao

関東でもハイビスカスって、咲くんですねー。綺麗♪
by nao (2008-07-01 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。