SSブログ

大阪遠征。野球三昧の1日目。 [阪神タイガース]

終わってしまいました。夏休み~~。
今日から平常営業でっす。っていう人多いのかな??

さて、初島で脳みそドロッドロ~~に溶けた夏休み前半、1日挟んで、夏休み後半はいざ大阪。
11時半羽田発で、空路大阪入り、
この日、、甲子園では沖縄の浦添と神奈川の慶応が準々決勝第二試合。

沖縄の友達の多いLovinと相方、前の日から大阪行くなら甲子園行ってくれば!!
と、言われてました。

ただ、、伊丹到着、バスで梅田、阪神電車で甲子園、試合にはぎりぎり間に合いそうですが、
たぶん、満員だろうな~~、と。
とりあえず、梅田まで行って情報ゲット!
あ、やっぱり~~?阪神電車の切符売り場です。
DVC00067.jpg

しかし!他に予定もなかったので、とりあえず雰囲気味わおうと、甲子園まで行くことにしました。
そしたら!指定の席はもうすごい列(1試合目の入れ替えで、空いた分を発売)、なのですが、
球場の周りをふら~っと1周していると、、
「外野無料席はここからお入りください。」
あれ?無料席もあるのは知ってたけど、そこも含めて満席じゃない??
そのまま、す~~っと入れちゃいました!

試合はちょうど始まったばかり、席はやっぱりいっぱいなので、売店に出る通路でしばらく観戦。
DSCN8749.jpg

でも、通る人のじゃまになるので、係りの人が「空いてる席さがしますよ~~。」と言ってくれます。
ちょうどすぐ近くに2つ空いてたので、早速移動。

浦添応援団はすごい指笛の嵐、慶応応援団はブラスバンドの音量、そして統制のとれた応援、
すばらしい!
試合も1点を争ういいゲーム、最後はスクイズで1点をもぎ取った浦添の勝利。
いや~~!すがすがしい!スバラシイ!感動~~。

DSC_0065.jpg

DSC_0075.jpg

DSC_0082.jpg

DSC_0086.jpg

さ、すがすがしい気持ちのまま、京セラドームに移動です。
そう、阪神-横浜。もともとはこのために。。
気持ちはすがすがしいのですが、元々、入れないと思っていった甲子園で、
ほぼ朝食べてから何も食べない状態だったので、空腹。。
梅田で串かつをさくっと。

イワシ、に、串かつ。他にも好きなジャガイモ、たまねぎなどなど。ごちそうさま~~。
DVC00074.jpg DVC00073.jpg

ここからが問題の。。
もう、、球場滞在時間、最短を記録しました、京セラドーム。
守備もぽろぽろ、下やんから交代したリーソップ?なんやねん!ストライクはいらへん。。
渡辺君に代わって、これもまた調子狂わされたのか、、
「次、押し出しになったら、出るわ!」と相方に言い放ったLovin。
10分後には球場を後にしました。。(怒)

昼間のいい気分が消えそうだったんですもの!!

で、京セラドームでのことは無かったように、、ここは大正、沖縄地区~~!
浦添の勝利祝いだっ!と、沖縄料理の「ゆんた」さんに入りました。

DSCN8753.jpg

島豆腐の冷奴。
DSCN8754.jpg

ミミガー。
DSCN8755.jpg

沖縄そば。おいしかった。。。
DSCN8756.jpg

浦添、次の準決勝では負けちゃったけど、いい試合、ありがとう~~。
慶応もよかった!高校野球、ひさしぶりに真面目にみて、また好きになりました!

我が阪神タイガースは、、まだ夏休みでしょうか。。。。(怒)

DVC00078.jpg

大阪遠征、、、続く。。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 5

よーちゃん

甲子園の写真、ナイスです!
望遠レンズでここまでアップできるんですね~。
阪神は・・・・。まあ、その話題はまたの機会に・・・。

ちなみに明日、始発でまた大阪です(日帰りやけど)
by よーちゃん (2008-08-18 23:15) 

lovin

よーちゃんさん、
カメラ、意外に、ねえ、頑張れました。
でも、もう選手たちのがんばりと、応援のすごさに圧倒されました。
明日、大阪ですか~~。お気をつけて!
by lovin (2008-08-19 01:03) 

へろーめ

京セラドームでは相性悪いみたいですねぇ
まぁ、ペナントレースを面白くしているだけですよ
by へろーめ (2008-08-19 11:22) 

lovin

へろーめさん、
京セラドームはもう行きません。
なんや、息苦しい感じでいや!
前はナゴドも鬼門だったんですよね。
今日は、ありがとうございましたっ!
by lovin (2008-08-19 23:44) 

nao

お出かけ三昧の夏休みだったんですねー♪
・・・うちとは、正反対だわ。(-。-) ボソッ
by nao (2008-08-20 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。