SSブログ

ホルモン→くわ焼→京漬物。大阪2日目食い倒れの夜。 [食(お店)]

兵庫方面、雨の予報の夕方、近江八幡を出て大阪に戻りました~。
さ、ここから食い倒れ全開!

まずは、、大阪に来たらはずせない、ホルモンの聖地、鶴橋へ。
いつもの。。。
DSCN8760.jpg DSCN8763.jpg

いつもは並ぶのをいやがる相方も、ここだけはおとなしく並びます。「焼肉 ホルモン 空」さんです。

メニュー。
DSCN8764.jpg

まずは、ハラミ、ツラミ、ウルテ、ネック!
DSCN8765.jpg

ウルテうま~~!他で食べられなくなりそうな。。
DSCN8766.jpg

すぐに追加、、またまたウルテ、と、ハラミすじ。(写真を撮るのも、、忘れて食べる~~!)

次は、うちわ、とヨントン(コリコリ)です。コリコリ、おいしかった!
DSCN8770.jpg

キムチもめっちゃうま!
DSCN8768.jpg

それと、ここは店員さんの対応がほんとに気持ちいい!
「すみません~ん!」「はい!何行きましょう!」
で、客だけでなく、店員さんどおしのやりとりも、すごくいい感じ。
「××ちゃ~ん、もし手ぇ空いてたら、そっちから、これだけ持ってきてくれる?」
っていう感じで、相手を大事に、、て感じです。
食べてるこっちも気持ちいいですね。

このねえねえが本店、仕切ってました!
DSCN8772.jpg

最後は「おおきに、ありがとう~~!」
こんなに食べて、、2人で7000円弱。びっくりです。

帰り、ちっちゃい猫ちゃんが3~4匹。ゴキゲンな相方が。。
DSCN8773.jpg

にゃ~、かわいい。。鶴橋の猫小(まやぐゎ~)ですな。

さ、大阪に戻ります。
しかし、まだ時間は8時??

ということで、くわ焼きのお店に。
くわ焼きって、Lovinも実はあまり知らなかったのですが、、
昔、鍬の上で、焼き物を焼いたのが始まりとのことで、
鉄板の上で、上からアイロンのように(?)じゅう~~っとした感じで焼いてくれます。
いろんな種類があります。
知らなかったら、、「くわ焼き、1つ!」って言ってるとこでした。(笑)
DSCN8785.jpg

なんか野菜が食べたかったので、メンタイ入りポテサラ。
DSCN8786.jpg

DSCN8787.jpg

ちょっとむかつく、山芋の虎まき。。。
DSCN8789.jpg

DSCN8790.jpg

で、実はこんな感じで、ケータイのワンセグで、星野ジャパンの試合を見ながら、飲んでました。
DSCN8792.jpg

バッテリーが切れそうになり、、TVのある3軒目、きたことのある、ここへ。
DSCN8794.jpg

去年着た時は阪神戦の中継でした。
しかし、、さすがにおなかもいっぱい、これは付け出し。
DSCN8795.jpg

2品くらいは頼まないとねえ。
京漬物盛り合わせと、
DSCN8796.jpg

鯵カマ焼、だった、、確か。。
DSCN8797.jpg

このお店、いたるとこに阪神タイガース。
DVC00085.jpg

この日は、阪神は当然のように負け、、お店で見ていた五輪も。。
お~~い!


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 13

中島茂信

大阪って、うまくて安いんですよね。ところが、その安いはずの串カツが東京に進出すると、いきなり一人1万円になるのがわからない。土地が高いから、単価を安くするとビジネスとして成立しないからでしょうか。鶴橋は、最高です。でも、くわ焼きは知りませんでした。興味津々です。で、安いの? あたり前のことを聞くな? ってか。
by 中島茂信 (2008-08-20 22:44) 

のりりん

おおー、見事に食い倒れましたね!
ホルモン、山芋、どれも美味しそうなものばかりです〜♪
by のりりん (2008-08-20 23:42) 

よーちゃん

大阪の本社勤務時代は、鶴橋は地下鉄で2駅の近さでしたんで
けっこう通いました。空はいつも満員のイメージですね。
がたろというお店はいったことないな~。
by よーちゃん (2008-08-21 12:13) 

okinawa-fan

こんにちは~ご無沙汰です~。相変わらず飛ばしてますね!
鶴橋ってそういうところだったんですね・・・某大学の通信講座とっていて
試験を一度受けにいったのでそのへんうろうろしたのですが・・・
過去記事ですが浦商の試合、見られてラッキーでしたね!
あの試合は本当によかったものね~!まだこの後もくい倒れるのかしらん・・・?
by okinawa-fan (2008-08-21 12:42) 

ユキ

ホルモン、見たことのない種類がいっぱい!!
あーー食べてみたい!!
くわやきもいろいろ種類があって
楽しそう~
by ユキ (2008-08-21 15:38) 

achami

ますます元気モリモリですね〜^^
by achami (2008-08-21 16:24) 

lovin

中島さん、
ほんと、そうですよね~~。こっちの串揚げやさん、1万円コース。。
まあ、高級感が違うのかもしれませんが。。
くわ焼き、もちろん!安いでっせ!
大阪は、店員さんの対応もいい感じがします!

のりりんさん、
食い倒れ、、ました。ほんまに。このあと、実はかっぱに絡む相方だったり。。(笑)

よーちゃんさん、
空はいつも並んでますよね。でもうまい!
がたろは梅田のかっぱ横丁のあたり、です。ぜひ!

okinawa-fanさん、
お久しぶりです~!
浦添の試合、よかったですよ~~。
こんど大阪に行ったときには、鶴橋でホルモン食べてくださいっ!

ユキさん、
でしょでしょ?
いつも食べられないのが、またおいしいんですわ~~。

achamiさん、
しかし、この日飛ばしすぎでね。次の日は。。(笑)
by lovin (2008-08-21 22:29) 

あじゃ

いいね!いいね!
最近食い倒れてないわ~(ほんと?・)
35過ぎてからそれは無理になった(ほんと?)
大阪いったらやっぱこれだよね~
by あじゃ (2008-08-22 01:38) 

へろーめ

大阪でもオシャレな串揚げ屋はコースで6000円位しますよ
B級グルメでは、どて焼きもうまいので是非!
by へろーめ (2008-08-22 11:22) 

nao

焼肉屋さんのメニュー、半分くらいしかわかりません。(^-^;
ホルモン系好きだから、食べてみたいよぉ。
by nao (2008-08-22 14:00) 

michael

空はよく行きますよ。店のひろちゃんとは友達。最近行ってないので今度行かなくては。
by michael (2008-08-23 00:19) 

らいおん草

お店、参考になります。今度いってみよう。↑michaelさんもよく行かれる空なんかは要チェックですね!
by らいおん草 (2008-08-23 10:30) 

lovin

あじゃさん、
食い倒れましょうよ~~!(笑)

へろーめさん、
そうですね~。高級なとこは。。
どて焼き、もちろん好きです!

naoさん、
ホルモン、おいしいですよね~~。
ここのは最高!

機長、
やっぱり空、ですよね~。
お友達なんですか?どの人だろう??

らいおん草さん、
行ってみて~~!ぜひ!
by lovin (2008-08-23 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。