SSブログ

沖縄~な食卓。相変わらず。。 [沖縄・八重山]

大阪から帰ってきて、すでに1週間。
平日は、まあ普通に仕事をし、、週末はまた!

金曜:中山にある舞天(ブーテン)さんでライブ。

土曜:毎度!おきなわ亭さんでイチャリバーズ。
DSC_0269.jpg

日曜:濱の朝市に出勤(笑)。いったん帰って、夕方から夏祭り。
http://morning-market.seesaa.net/article/105271339.html


この間に、、ベランダ栽培のゴーヤーもいくつか収穫しました~~。
DSCN8856.jpg

ゴーヤーチャンプルー変則版。濱の朝市でいただいた無添加ソーセージと。
DSCN8859.jpg

あとは大根とサラダに。
DSCN8813.jpg

土曜の昼に食べたのは、タコライス。沖縄で買ってきたオキハムのタコライスのもとを使って。
ただ、、トマトがなかったので、目玉焼きを乗せてみました。
DSCN8836.jpg

相変わらず、、沖縄~~な食卓です。

そして、おきなわ亭で、Nちゃんからいただいた、沖縄みやげ。
さとうきび酢、オリオンビールの南国物語、ポークタン!
いつもありがとう~~!
DSCN8839.jpg

さて、また1週間が始まりましたが、
今日はほんとは出張でした。いつもの豊橋方面へ。
ところがっ!新横浜に着いたら、あれ新幹線走ってな~い??

そう、昨日からの大雨で、熱海-小田原間が。。
1時間40分遅れくらいできた「こだま」に乗ろうかと思ったら、もう立ってる人ばかり。
そして、また新横の先の川が警戒水位を超えたとのことで、そのこだまも新横でストップ。

あきらめて、会社に向かいました。ちゃんちゃん。
その後、同じ会議に出席予定の課長も帰ってきて結局TV会議。
しかし、TVの向こうに。。あれ?どうやってたどりついたの?なメンバーが。。(笑)

今週はずっと天気悪いみたいですね。
なんか寒いし、体がついていきません!!


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 14

よーちゃん

うちの嫁は24日の夜、18時半頃新大阪から乗って、
途中、足止めをくい、新横浜着は深夜2時半でした・・・。
JR東海!タクシー代ぐらい弁償せぇ!
by よーちゃん (2008-08-26 01:21) 

achami

来年は、ベランダ栽培を目標にしよう〜♪
by achami (2008-08-26 13:11) 

pan-nohi

うちでもゴーヤの収穫がまだまだ続いているので
ほぼ毎日ゴーヤを食べてます♪
苦味がくせになってきました~。
沖縄料理は魅力的なお料理がたくさんです!
by pan-nohi (2008-08-26 16:33) 

水無月

一気に秋がやってきましたね~
予報によると9月はまた暑くなるんだとか。
沖縄料理食べて体力つけておきたいですね!^^
by 水無月 (2008-08-26 19:57) 

ユキ

タコライスダイスキーー!!
トマトがなかったのは
ちょっとザンネンでしたね~
by ユキ (2008-08-26 21:35) 

michael

そういえば沖縄最近行ってない。
by michael (2008-08-27 11:08) 

nao

新幹線って結構止まっちゃうんですね。お疲れ様でした。
日中は暑く、夜は肌寒い・・・ホント、体がついて行けませんね。(´ヘ`;)ハァ。

by nao (2008-08-27 16:49) 

bluebird

お疲れ様です。
あちこちで大変な天候だったのを知らずに過ごしていました。
今年、変ですよね・・・

我が家も今夜はゴーヤーチャンプルー♪
by bluebird (2008-08-27 21:46) 

のりりん

ゴーヤチャンプルもタコライスも美味しそう!!
ほんと寒暖の差に身体がついていかないですね〜
by のりりん (2008-08-28 06:29) 

okinawa-fan

おお~こちらも盛り上がってますね!ここはどこ?状態??
タコライス+目玉焼き=ナイス!!うちもよくやりますよ~
半熟卵もお薦め。南国物語、確か友人宅で飲みましたがなかなか美味しかった
ような印象。ああ~ビール切れているなあと気がついてしまいました~
by okinawa-fan (2008-08-28 09:55) 

ふっくん

ゴーヤチャンプルに入れる肉類は何が一番美味しいのだろう と最近相方と口論中^^
by ふっくん (2008-08-28 21:43) 

lovin

よーちゃんさん、
え?新横、2時半?奥様、大変でしたね~。
そういえば、前、北海道からの最終便が送れたときは、
JALがタクシー代だしてくれましたが。。

achamiさん、
けっこう、いけますよん。来年、楽しみに!

pan-nohiさん、
ゴーヤー、慣れるとたまらないですよね~。

水無月さん、
夏、暑いのは大好きなのですが、
残暑ぶり返しにめちゃ弱いんです~。
今から体力つけて!(笑)

ユキさん、
通常、生のトマトってあんまり好きじゃないので、
常備、ないんですよね~~。ざんね~ん。

機長、
忙しすぎだから!!
by lovin (2008-08-29 00:37) 

lovin

naoさん、
止まっちゃったのに出会ったのは、かなりひさびさでした。。

bluebirdさん、
そう、私も前日のことはまったく知らずに。。
だったので、超、きつかった~~。

のりりんさん、
体調くずさないでくださいね!
あと、3週間??楽しみっ!

okinawa-fanさん、
ねえ、お互いに、ここはどこ??(笑)
ビールがきれている、、うちも、今日補充しました!

ふっくんさん、
ん~、Lovinは個人的には、、ふつうの豚肉コマ切れとか好きです。
ポークは、、おにポーで食べるほうが好きかも。。
by lovin (2008-08-29 00:42) 

へろーめ

ここのところ天気が変ですよねぇ
日本も亜熱帯になりつつあるのかと思ったら
急に涼しくなるし
温度の変化に気をつけなくちゃですね
by へろーめ (2008-08-29 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。