SSブログ

デビュー戦♪ [沖縄・八重山]

昨日は、おなじみ横浜西口おきなわ亭さんで、スージーバンド。
今回はジャンベのIくんの都合がつかなくて、
はい、ワタクシLovin、代打でデビュー戦、でした。(笑)
20318439_4222911396.jpg

もう、いつものお友達や、常連さん、うわ~びっくりの憧れの唄三線のFさん、
今回初めてのお客さん、けっこう満席で、楽しくできました!
ありがとうございました。

しかし、、日焼けで黒いぜ!自分!(笑)

この日、昼間は日記に書きましたが、これまた行きつけのお店、はな家さん関連の寄席に行きました。
若旦那、「はな家おでん」さん。権助芝居。
DSC_0444.jpg

店長 「古本亭 貧生」さん。青菜。
DSC_0446.jpg

いや~、学生時代、落語ってけっこう好きで、TVでみたり、ラジオで聞いたり、
でも生でみたのってけっこうなかった。
楽しかったです。話もちょっとは知ってるとこも。

またちょっと落語に興味がわきました。


実はトップに「はな家 小でん」さん、小学校?年生、登場で、
もうめっちゃかわいかったのですが、
Lovin内々規定として、子供ちゃん写真は了解得てないと、載せないことにしているので、
(いろいろあるからさっ!)
今週、はな家さんのママさんに聞いてから~。
お若いのに、すばらしい!!
元気、勇気、もらっちゃいましたよ~~。

そうそう、寄席の前には、横浜橋商店街で、お蕎麦をいただきました。
つくね蕎麦。けっこうボリュームあって、ライブまで、食べなくてもオッケーな感じでした~~!

DSCN8879.jpg


タグ:民謡 沖縄 落語
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 11

コメント 10

achami

お!!かっちょいい〜♪
by achami (2008-09-02 09:29) 

nao

代打デビューおめでとうございます♪
つくね蕎麦のつくね、天ぷらみたくなってます?
by nao (2008-09-02 13:08) 

okinawa-fan

代打でデビュー戦(笑)お疲れ様でした!ライブ盛り上がったようで
何よりです!落語は一時落語好きの友人からCD借りて聞いてましたね~
「ちりとてちん」録画して毎日見てました。関西落語の面白さも再認識。
もしかして天そば系お好きで?
by okinawa-fan (2008-09-02 14:24) 

へろーめ

おお、ついにサポートメンバーですか
夢のリタイア生活に また一歩!
by へろーめ (2008-09-02 21:02) 

michael

おー!lovinさん素がお、初登場???
by michael (2008-09-02 21:56) 

lovin

achamiさん、
さんきゅ~~!

naoさん、
つくね、天ぷら、なんでした。
2串もあって、お得な感じです!
軽く食べようと思ったのに、おなかいっぱい!

okinawa-fanさん、
いや、本来の蕎麦の味のわかる、盛、せいろ、のほうがすきなのですが、、
今回はなぜか。。
落語、ワタシもけっこう好きです~。

へろーめさん、
はい!リタイヤ、早めにしたいな~~。(笑)

機長、
え、、と、2回目くらいですかね。。(笑)
おきなわ亭、お待ちしています~~。
by lovin (2008-09-03 00:03) 

pan-nohi

祝♪デビュー♪
おめでとうございます!
by pan-nohi (2008-09-03 13:11) 

水無月

デビュー戦とは思えないリラックスしたお姿!
しかも代打だったんですね。
楽しそうです^^

by 水無月 (2008-09-03 17:41) 

ラブ

後ろのお団子が、lovinさんなんですか? かわゆし〜。
lovinさんも寄席好きなんて、なんか嬉しいです。
by ラブ (2008-09-05 16:09) 

lovin

pan-nohiさん、
ありがとうございまっす!

水無月さん、
友達がいっぱいだったので、割とリラックスしてできました。
感謝!

ラブさん、
はい。。その団子がワタシでございます。
落語、元々は上方、米朝さんとか好きなんです~。
きれいな関西弁の、、ね。
by lovin (2008-09-05 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。