SSブログ

芋焼酎「阪神タイガース」 [食(お店)]

さて、◎ターシライブ、2次会「がじゅまる食堂」のあと、
チーム横浜で3次会。
「蕎麦とか食べたい~~」というGが見つけたこのお店。
じつは、、関西系??かすうどん、って?

カウンターのみなので、7人、並んで座り。

さがり串。目の前の鉄板があったかくなってて、そこにおいてくれます。
ジューシー!
DSC_0280.jpg

もう酔っ払いだったので、写真はほぼ撮り忘れてますが、
鳥刺し、砂肝だったかなどなど。

で、見つけちゃった。これ。
DSC_0281.jpg

芋焼酎「阪神タイガース」。
もちろん、呑みましたよ!通常、芋焼酎はちょっと苦手なのですが、
これはOKでした!

〆に、蕎麦。
DSC_0282.jpg

うまいっ!
ご馳走様でした。
あれ?お店の名前が、、思い出せない。。
と、思って、「すすきの かすうどん」で検索!
ピンポーン!ここでした。

かすうどん 風土
http://www.kasu-udon.com/index.html

オススメです~~。


で、そうでした。
ライブ前に行った魚御殿を忘れてました。
http://sakanagoten.co.jp/goten.top/sakana/sakana.html

あん肝。
DSCN0065.jpg

最初はサッポロクラシック生!でしたが、やっぱりこんなおつまみには。
超辛口男酒 北海熊ころり。すごいネーミング~~。
DSCN0067.jpg


じゃがバターは塩辛ONがうまい。。
DSCN0066.jpg

つぶ貝。
DSCN0069.jpg

ここでバター焼きに。うま~い。しゃきしゃき。
DSCN0070.jpg

イカゴロ焼き。これは文句無くうまいっす!
DSCN0071.jpg

本ししゃも。
DSCN0072.jpg

これを1時間で消費して、ライブに向かいました。
(いや、5~9名いたのよ。。汗)


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

あき坊

おぉ!(←何に対しておぉ、なのか…)

by あき坊 (2009-02-04 01:48) 

へろーめ

ライブ前のエネルギー補給ですよねw

by へろーめ (2009-02-04 07:51) 

てりー

ライブ前に飲んじゃうんですね~すごい!
イカごろ焼き、多分スルメイカかなんかを肝ごとぶった切って、みりんと醤油でオーブンで焼くんでしょうか。やってみようっと。つぶ貝、北海道は最高ですね。
by てりー (2009-02-04 09:16) 

よーちゃん

全国どこに行っても、阪神ネタはあるもんですな~(笑)
by よーちゃん (2009-02-04 23:46) 

lovin

あき坊さん、
それはやっぱり!ねえ~~。(笑)

へろーめさん、
はいっ!その通り!
それと、飛行機移動で、喉渇いて~~。

てりーさん、
そんな感じです。
イカは肝といっしょにすると、おいしさ倍増ですよね!
日本酒にあいすぎます。。

よーちゃん、
今年は最初の沖縄から、
阪神付いてます!いけるか??
by lovin (2009-02-05 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。