SSブログ

旭山動物園。ペンギンの行進。 [散歩]

土曜日、3次会まで行って、ホテルに帰って午前3時半。。
でも、次の日は頑張って起きて、札幌からスーパーカムイに乗り、行って来ました!
DSC_0283.jpg

最初、このライブツアーの予定は、この日、「札幌国際でスノボ◎ターシを探せ!」
だったのですが、さすがにスノボ、板持って行くのも面倒かな~~と思って、
前々から行ってみたかった旭山動物園に変更~!

汽車の中で、駅弁、「えぞ賞味」で朝ごはん。うま。
DSCN0077.jpg

汽車で1時間20分。旭川到着。
旭川からバスで、30分ほどで到着。
ちなみに、JR北海道で旭山動物園きっぷを購入していきました。
・札幌-旭川往復(自由席)
・旭川-旭山動物園バス往復
・旭山動物園入園料
で、5700円です。バスのほうがちょっと安いけど、かかる時間考えたらこっちのほうがいいかな、と。

まずは!
ホッキョクグマ。おお~、近くで見るとでっかい!
DSC_0318.jpg

しばらくして、1頭が水の中にドボン!
DSC_0319.jpg

なんだかかわいい。。カメラ目線?
DSC_0328.jpg

ひとしきり、楽しんで、次は。
DSC_0368.jpg

今年は頼みまっせ!タイガース!

天気はよかったのですが、さすがにマイナス5℃くらいの世界。
この辺で、休憩。

休憩所、混んでました。
動物園限定ラーメンまん。
DSCN0084.jpg

ん~~。ラーメン??(笑)
DSCN0085.jpg

ほんとの味噌ラーメン。二人で1個にしときました。あったまりまっす。
DSCN0088.jpg

さて、休憩のあと、一番の楽しみ、ペンギンの散歩!
冬場だけ。11時と14時半。

ペンギンの出待ちの人々。すごいっしょ?
DSC_0398.jpg

赤い線から前に出ないように、前の列はぺんぎんがきたら座るように、と指示があります。
しかし、待ってる間は寒いです。。
DSC_0401.jpg

そうこうしてううちに、、きたっ!
DSC_0409.jpg

夢中でシャッターを切っていたら、トコトコっと1匹が。
DSC_0415.jpg

すぐ目の前に!これ、自分から10cmくらいのとこに。。もう触れる位置なんです~~。
DSC_0417.jpg

このこたちは種類が違うのか、行進する列から離れてけっこう好き勝手な?感じ。
好きです。集団行動しないやつ!(笑)

そのあとに、集団がやってきます。見事!
DSC_0419.jpg

近寄ってきてくれたやつも、後ろから着いて行っちゃいました。
DSC_0425.jpg

あ~。これはもうぺんぺん萌え~~ですね。

帰って来るときにも、待っちゃいました。
上り坂の手前でいったん止まった集団。
DSC_0428.jpg

今度は集団が目の前10cmくらいをお通りになります。
DSC_0435.jpg

あ~~、楽しかった~~。
ひさびさに、かなり無邪気に過ごした時間でした!

このあとは、札幌に戻って、、食べまくりです。
また続く。。


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 9

あき坊

おぉ~、トラがぁ!
ペンギン、かわいいですね。(^^)

by あき坊 (2009-02-05 00:28) 

かつころ

こんばんは!

旭山動物園に行ってみたくなりました。

動物見てるとほっとします。
by かつころ (2009-02-05 02:02) 

achami

うきゃきゃ〜!!!
行きたい!行きたい!行きたい!!!!
by achami (2009-02-05 11:04) 

へろーめ

> 好きです。集団行動しないやつ!(笑)

ドキッ!(●ノ∀`●)テレッ

by へろーめ (2009-02-05 11:08) 

フェイリン

駅弁めっちゃ美味しそうですね~!
動物園も行きたいです!寒くなければいけるのに…w
by フェイリン (2009-02-05 12:22) 

ラブ

あ”〜、メッチャ行きたいのに、先を越された〜〜〜〜!
よかったですか? よかったでしょうね。行きた〜い(;_;)
by ラブ (2009-02-05 13:36) 

よーちゃん

ペンギン可愛いけど、めっちゃ寒そう・・・。
by よーちゃん (2009-02-05 21:56) 

lovin

あき坊さん、
虎、かっちょよかったっす!
ペンギンはかわいすぎ!

かつころさん、
ハジメマシテ。ありがとうございまっす。
動物園、ワタシも好きなんです。いくらでもいられる。。(笑)

achamiさん、
ぜひぜひ、行ってみてほしいっす!

へろーめさん、
あ、同類??
ワタシもダメなんです。。(笑)

フェイリンさん、
夏もいいみたいですよ。
ペンギン行進は見られないけど。。

ラブさん、
よかったですよ~~。
行ってください。えいっと!

よーちゃんさん、
はい、寒いのはほんと、寒かったです。
おかげで横浜帰ってから、あったかく感じます。(笑)
by lovin (2009-02-06 00:23) 

かうぞう

旭山動物園って案外札幌から遠いですよねー。
2年前に行きましたが、あまりの人の多さにペンギンのお散歩は断念したので
やっと詳細がわかってスッキリしました!
ほんと旭川ってハンパな寒いせいか、休憩所満員ですよね(笑)
by かうぞう (2009-02-07 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。