SSブログ

室蘭焼き鳥「一平」。 [食(お店)]

旭川から札幌に戻って、やっぱりここに行かないと。
DVC00233.jpg

実は、前の日、ライブ打ち上げに向かう途中に見つけて、
3次会に向かうときに、やってない?とチェックしたお店です。

室蘭が本店。
室蘭の、相方実家に帰ったときに、よくみんなで行きました。
http://www.e-ippei.com/k_nakajima/index.html

これこれ!室蘭焼き鳥=豚肉+玉ねぎ+辛子。なんですよ。おいしいです。
精肉にシロ。
DSCN0092.jpg

レバ。
DSCN0094.jpg

サガリ。
DSCN0095.jpg

あと、ぼりぼりのみぞれポン酢。
ナラタケらしいですが、北海道では「ぼりぼり」。歯ごたえがいい感じでおいしいです。
DSCN0091.jpg

ここで、こんなものを頼んじゃいました。
「室蘭名物一平 コロンブスの室蘭タマゴ」
DSCN0096.jpg

殻ごと食べてください、と。
DSCN0098.jpg

Lovin的にはシャリシャリでありかな、と思いましたが、
室蘭出身の相方は「なんか、砂入ってるみたいで、ちょっと~~。」

隣の席にいたカップルからも同様のコメントが聞えてきました。残念~。

さ~て、肉は堪能したのですが、
何年か前に行った、北海 やん衆系のお店にも行ってみたいってことで、
相方と合意!

次のお店へと続く。。

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

あき坊

ここのところナゼか、イチバン乗りが
続いている気が…。
殻ごと食べるんすか、へぇ~。
これってウズラのタマゴですよね。。。

by あき坊 (2009-02-06 01:13) 

lovin

あき坊さん、
あはは!投稿のタイミングがマッチング??
ウズラのタマゴなんですが、何かにつけてあるのかな。
けっこうや~らかくなってました。
by lovin (2009-02-06 01:19) 

てりー

卵を殻ごとですか、、栄養はありそう?だけど。。。どうなんでしょ。
からしをつけて食べる店は東京にもあるけれど、つけすぎると、一気にむせます!
by てりー (2009-02-06 13:37) 

フェイリン

殻ごといけるんですか!
シャリシャリ、私も気になっちゃいそうですw
by フェイリン (2009-02-06 13:40) 

pan-nohi

うずらの卵、皮付きですか~!
こういう食べ方もありなんですね♪おつまみには歯ごたえがあっていいのかも~、
by pan-nohi (2009-02-06 14:44) 

へろーめ

室蘭焼鳥=豚肉は未食なので一度食べたいですね
6月くらいに北海道行きをプランするかな
by へろーめ (2009-02-06 15:03) 

lovin

てりーさん、
焼き鳥ようの辛子、ちょっとすっぱめでおいしいですよね。
玉ねぎもっと入ってたらいいのに。
と毎回言ってます。(笑)

フェイリンさん、
そうなんですよ。
シャリシャリくらいならOKか?
ジャリジャリいっちゃうとちょっと~~。。

pan-nohiさん、
たぶん、お酢かなんかでちょっとや~らかくした感じです。
ふつうよりもかなり薄い皮の印象でした。

へろーめさん、
6月北海道なら!
次の記事にいい情報がありますよん!
by lovin (2009-02-07 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。