SSブログ

たちポン。やん衆「網場」 [食(お店)]

焼き鳥「一平」さんで、串をつまんで、
もう一軒、行きたかったお店へ。

数年前に行った記憶のある「やん衆」なんとか。。
北海道~~って感じのお店で、たしか、近かったような。

ここです。確かに入り口の感じは同じ。
でも、名前、変わった??
DSCN0109.jpg

あとで調べてみたら、前に行ったときは
「やん衆網場」
今は「やん衆炉ばた北斗」でした。
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000027463.html

お店の中は前よりもちょっとすっきりしていましたが、漁師な感じ。
イカ釣り漁船のライト?です。
DSCN0100.jpg

さ、北海道を満喫するぞ~~~。

いきなり日本酒から。熊ころり&鬼ころし。
DSCN0099.jpg

そしてたちポン。
DSCN0102.jpg

焼き牡蠣。ぷりりん~。
DSCN0101.jpg

この時期はイカっしょ!歯ごたえあって、つるっとうま!
DSCN0103.jpg

つぶ貝にウニ。つぶの食感はほんとにいいですね。
DSCN0105.jpg

最後に。。

海鮮北斗七星串。色々食べられて、いい感じ!
DSCN0107.jpg

で、Lovin&相方もいい感じに酔っ払い。
また蕎麦が食べたい!

でね。3軒目。
「そば処 まる山」さん。
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1001456/

いや、ホテルに戻る途中で、蕎麦だけですから。。(汗)
でも、、焼酎蕎麦湯割り。
DSCN0110.jpg

盛り蕎麦。
DSCN0111.jpg

飲んだ後ラーメン!な北海道で、蕎麦!
まだ、、いいでしょ??(笑)

最終日に、続く。。


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 9

あき坊

Oh~~!
またイチバン~~!(^^)
つまみもいいけど、お蕎麦もね~~。

by あき坊 (2009-02-07 01:27) 

らいおん草

どれも美味しそうですが、焼き牡蠣食べたい!です。
by らいおん草 (2009-02-07 07:47) 

よーちゃん

ああ、うらやましい・・・・
by よーちゃん (2009-02-07 10:02) 

lovin

あき坊さん、
Oh~~!ありがと~~。
蕎麦、おいしいです!

らいおん草さん、
牡蠣、生は体質的にだめなのですが、
好きなので。。これならおいしくばっちり!

よーちゃん、
へへ。でしょ?
by lovin (2009-02-07 13:25) 

てりー

飲みっぷり、食べっぷり、見ているとかなりすごいですね。
でも私もはしごはそうとうやります。木曜日は5件でした(笑)
どれもこれも鮮度抜群ですねえ。
by てりー (2009-02-07 15:30) 

へろーめ

ああ、いいですねぇ
北海道に行ったら海鮮は外せない!
あ、ジンギスカンもいいかな?
by へろーめ (2009-02-07 16:54) 

ユキ

たちぽん
すごいなぁ…
しかしつまみおいしそう~
by ユキ (2009-02-07 23:52) 

nao

熊ころりって日本酒、初めて聞いたかも~。
どこの蔵のお酒かしら??
北海道へ帰りたい・・・つーか、札幌に行きたくなります。笑
by nao (2009-02-14 15:41) 

lovin

てりーさん、
5??
さすがにそれは負けますな~~。
地方行くと、なかなかすぐにまたって訳に行かないので、ついつい。。(笑)

へろーめさん、
ジンギスカン、行きたかったけど、さすがに無理でした~~。
次回は!

ユキさん、
北海道は、さすがに美味しいですよ~~。
寒いけどね~~。

naoさん、
熊ころりは、ワタシも今回初めて聞きました。
どこなんでしょう??
調べますか!
by lovin (2009-02-15 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。