SSブログ

沖縄ツアー3日目。 [沖縄・八重山]

今回の沖縄ツアーのメインイベントの新唄大賞も無事終了し、
(あ、この模様はラジオ沖縄で、3/29に放送されるようです。。こっちじゃ聴けないけどね~~)
3日目は、沖縄に三線の勉強のため移住しているKさんと待ち合わせ。(1月も会ったさ~~)

朝&昼ごはんに、「島そば」に連れていってもらいました。
DSCN0396.jpg

ソーキそば、ボリューム満点、とってもおいしい~~。
DSCN0393.jpg

DSCN0394.jpg

ごちそうさまでした!

さて、どうしよっか~~。
この日は夜には大城美佐子先生のお店「島思い」に田所チームと集合予定。

ふと思い出した、やちむん祭りをやってるはず!どこだっけ?
調べてもらったら、ムーンビーチのホテルが会場。
早速GO~~!

たくさん並んだ沖縄の焼き物たち!
内地では買おうと思っても、なかなか無いですよね。。
ということで、、結構買っちゃいました。。。(どんだけ増えるのか、最近、ごはんも作ってないのにねえ。。)

気に入ってたくさん購入したお店の一角にこんなものが。。
な~~いす!!
DSCN0398.jpg

2時間ほど、会場をぐるぐる回り、さて次は。。
そうだ!沖縄映画祭に行ってみよう!
ちょうど、那覇方面に向かう途中なのでね。

ところが、すごい人、人、人、車、車、車。。
駐車できるところが見つからない!
何度かぐるぐるしたあと、ラッキーなことに、1台、出て行き、無事、停めることができました。

下調べもしていなかったので、どこで何やってるのかわからなかったのですが、、
人が群がっています!
DSC_0199.jpg

DSC_0202.jpg

すると、この奥にレッドカーペットがあり、そこに。。おお~~。
DSC_0203.jpg

毎度、同じ感想ですが、芸能人って本物みると、顔ちっちゃい!!

雰囲気だけ味わって、「島思い」の前に晩御飯。
沖縄で一人暮らし、で、焼肉に行きたいというKさんと同意!で、肉!
(もしかしたら、ワタシが先に肉!と言ったかもしれないですが。。笑)
DSCN0400.jpg

沖縄での生活の話なんかをたくさん聞いて、3人で泡盛1本あけて、代行呼んで、「島思い」に。
すでに、田所チームは着ていたので合流。
美佐子先生がわざわざ、足テビチを炊いて来てくれていて、一同感激!
美佐子先生、新唄大賞のときにも、楽屋にきてくれたり、本番は1番前の席で観てくださいました。

ここでも「足テビチの女」演奏。
笑いをこらえてるワタクシ、、鼻の穴広がってます~。
DSC_0220.jpg

お店のブログにも載ってました。。
http://shimaumui.ti-da.net/e2586106.html#comments

この後、相方スージーとも宮古民謡などやらせていただいたのですが、、
写真がない~~。残念。。

そして、美佐子先生登場~。いつもステキすぎ。。。
DSC_0228.jpg

この後、美佐子先生もいっしょに集合写真を撮っていただき、お開き。
ワタクシタチは散々飲んでいたので、
ノンアルコールチームの田所さん、Hちゃんの運転で、コザまで送ってもらいました。。

オツカレサマ~~。


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 9

へろーめ

確かに鼻の穴が広がってますね
酔っぱらって笑いを止めるのに苦労しているようです

え~。。。。。。飲みすぎですなw
by へろーめ (2009-03-30 20:44) 

あき坊

楽しそうでヨカッタですね!(^^)

by あき坊 (2009-03-30 21:39) 

のりりん

んーすっごく美味しそうなソーキそば!
lovinさんも、とっても素敵です〜♪♪
by のりりん (2009-03-30 22:57) 

achami

曲のタイトルが凄いですね(^^;;
by achami (2009-03-31 00:08) 

フェイリン

タイガースシーサー超ナイスです♪
売ればいいのに~w
by フェイリン (2009-03-31 13:23) 

よーちゃん

ここにも虎が(笑)
今年は12日の東京ドームレフト席でスタートします!
by よーちゃん (2009-04-01 00:18) 

lovin

へろーめさん、
いや、そてほど飲んでは。。。(汗)
昼間運転ずっとだったからさ!(開き直り。。)

あき坊さん、
うん!楽しかった!

のりりんさん、
鼻の穴の開いた写真で、失礼しましたっ!(笑)
ここのソーキそば、おいしかったですよ。(って、いつもおいしい。。)

achamiさん、
タイトルだけで、インパクトでしょ??(笑)

フェイリンさん、
これを見つけたときは、ほんと、ワタシ行くとこ行くとこ、
タイガースに出会う!ってマジで思いました~~。

よーちゃんさん、
ね。どこでも虎に出会っちゃう~~。
ワタシは19日の浜スタ3塁側内野Aでスタートでっす!
by lovin (2009-04-02 23:11) 

あじゃ

そうでしたね!
映画祭がってテレビでみました!
すごい人にびっくりです。
鼻がっ!ぷぷぷ
でも楽しそうですね~
by あじゃ (2009-04-04 00:12) 

lovin

あじゃさん、
映画祭、どこにこんなに人がいたんだ~~!
っていうくらいの人ごみでした~~。
by lovin (2009-04-04 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。