SSブログ

沖縄ツアー4日目。 [沖縄・八重山]

沖縄ツアーも4日目に。
しかし、毎日午前3時ごろまでの飲み、と、かなり疲労感もただよっています~。

この日は、夜に那覇で用事があるので、コザを出発、寄り道をしながら那覇方面へ向かいます。

その前に、朝ごはん。
お店の名前、わすれちゃいました。ワタシはゆし豆腐定食。
なぜか揚げたサンマ付。
DSCN0401.jpg

相方は相変わらず沖縄そば。
DSCN0402.jpg

で、どこに寄り道かというと??
結局、もうあまり行くとこもないね~~、ってことで、
初日につれていってもらった三線やさんに向かいました。
ナビを頼りになんとかたどり着いたら、、お休み~~。
そういえば、この日は日曜。。
もうひとつ用事のある外間琉舞衣装店さんもお休み。。

ありゃりゃ。仕方ないので、ホテルに早めに荷物と車を置いて、
国際通りをぶらぶら。

お腹も減って、喉も渇いたので、チャーリー多幸寿(タコス)へ。
コザが本店のようですが、国際通りにも最近できたようです。
写真はないですが、ビールといっしょに!
DSCN0403.jpg

このあと、また田所さんと合流し、「島唄カフェ いーやーぐゎー」に連れて行ってもらい、
貴重なビデオ(民謡の大御所さんが若いころにTVに出てるやつとか)を見せてもらいました。
店内に貼ってある写真にも感激~~。
DVC00277.jpg

この後、Lovinチームは予約していた、ここに。また!
DVC00278.jpg   
いやいや、たまたま沖縄に来るっていうと、ちょうどライブがあるのよ。
前回の1月のときもそうだったし。

今回は3Daysの最終日におじゃま。
與那嶺商会やいびーん~~。
DSC_0266.jpg

最初、日曜ってこともあってか?お客さんも少なめでしたが、2ステージ目くらいからはけっこうたくさんに。
いつもの、「ぐすーよ、カリーサビラ。カリー!」で乾杯パチパチパチ、、も2回、シュリシュリも2回。
相変わらずの楽しいステージ、スバラシイ唄を満喫。
前日まで、自分のテリトリーじゃない沖縄が多かったので、(えらい先生、とか、初めてのお店とか。。)
やっと、ちょっとホッとしたヒトトキでございました。

ライラで食べたもの。なぜか黒いもんばっかり。
ミヌダル。(豚肉に黒ゴマペーストを塗って蒸したもの。)
DSCN0406.jpg

イカ墨焼きそば。
DSCN0408.jpg

さて~~、ライブ終了が11時。
まだまだ、ちょっと飲みたいねえ。国際通りをふらふらし、見つけたお店。
DSCN0418.jpg

ここ、よかったです。
ツノマタさらだ。初めて食べました、ツノマタ。海草なんですが、コリコリしててめっちゃうまです。
DSCN0413.jpg

長寿草(だったと思う。。)おしたし。これもちょっとぬるっとしてて好きな感じ。
DSCN0415.jpg

ハンダマ、炒め物。これも好きです~~。
DSCN0416.jpg

ごちそうさまでした!
いや~、満足満足!

とうとう、翌日は最終日。。


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 9

てりー

最後の居酒屋、いいですね。
地元の海草サラダですか。なんとも旨そうです。

by てりー (2009-04-01 11:46) 

achami

4日目!!
いいな〜長く行けていて・・・。
しかし、食べたことないモノばかりですねぇ〜。
by achami (2009-04-01 15:49) 

へろーめ

う~んw
飲みまくってますね。
肝臓が疲れてませんか?www
by へろーめ (2009-04-01 15:49) 

あき坊

もう、見ているほうもお腹いっぱい。(^^)

by あき坊 (2009-04-02 00:32) 

よーちゃん

飲んで、食って、ライブして・・・
うらやましい旅行です!
by よーちゃん (2009-04-02 12:12) 

lovin

てりーさん、
でしょでしょ?
こういう地元っぽい居酒屋が大好きです!

achamiさん、
ワタシも、初めて食べたものばっかりでしたよ~~。

へろーめさん、
それが!そうでもなかったです~~。
昼、飲まないからか??
なんちゃって!

あき坊さん、
すんまへん!

よーちゃんさん、
そうですよね~~。
たしかに、こんな旅行はなかなかないかも~~。
by lovin (2009-04-02 23:13) 

あじゃ

すごーい!
沖食のオンパレード!
これはあっぱれです。
まさに異国ですね
by あじゃ (2009-04-04 00:13) 

ゆばあば

お久しぶりです。
沖縄いいなぁ~♪
ソーキソバ久しぶりに見て食べたくなりましたぁ~。
by ゆばあば (2009-04-04 13:47) 

lovin

あじゃさん、
まだまだ、内地では食べられないものもありますね~~。
どれもおいしかったです!

ゆばあばさん、
おひさしぶりっす!
沖縄、やめられません。。
by lovin (2009-04-04 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。