SSブログ

沖縄ツアー5日目。(最終日) [沖縄・八重山]

長々と、、きましたが、やっと最終日の日記です。

この日はまず三線や(初日に行った)に。
相方スージー、1時間くらい試奏して、決めた1本、お買い上げ!
その間、ワタクシはお店のねえねえとユンタク。
ちょうどWBCやってたので、それを横目にね。
色々とよくしていただきました。
スージーの日記はこちら↓
http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/2009-03-25

その後、外間琉舞衣装店に行き、舞天ママに頼まれていた衣装を買い、
任務終了。

昼ごはんは、到着の日にも来た「島菜」さんで。
DSCN0424.jpg

フーチバージューシー。
DSCN0420.jpg

お米は玄米と白米が選べます。これは玄米。
ほっとする味。おいしかったです!

さて、帰りの飛行機は夕方。それまで、ワタシは行ったことのない南部をドライブ。
奥武島に到着。
有名な、天ぷら!
DSCN0433.jpg

DSCN0431.jpg

奥から海ぶどう、アーサ、もずくの天ぷら。全部60円!
DSCN0435.jpg

海を眺めながら食べました。ビール飲みたい!
でも、、運転中なので、がまんがまん。。
アーサーの天ぷらがすごくよい香りで一番のお気に入り~~。

食べてると寄って来るのがこの子達。たくさんいました~~。
DSCN0439.jpg

DSCN0441.jpg

DSCN0444.jpg

この後、セイファーウタキに行きました。
一番奥には久高島遥拝所。この先に久高島が見えるんです。
DSC_0292.jpg

楽しい旅もそろそろおしまい。
那覇空港に向かい、また田所さんたちと合流。
ビール飲んで、オツカレサマでした~~。

次の沖縄は、、7月??(笑)


タグ:天ぷら 三線
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

てりー

天ぷら、60円とは激安ですね。
鮮魚店とあるので、魚とかの天ぷらあるのでしょうか。
by てりー (2009-04-03 10:28) 

achami

斎場御嶽、私も大好きな場所です♪
by achami (2009-04-03 11:46) 

よーちゃん

猫さんたちは、おこぼれもらえるのん期待してるのんよね(笑)
長旅お疲れ様でした!
by よーちゃん (2009-04-03 12:13) 

pan-nohi

沖縄ではてんぷらってファーストフード感覚ですよね!
おいしかったのを思い出しました♪
たべたーい!!
by pan-nohi (2009-04-03 15:04) 

あき坊

斎場御嶽、私も写真を撮りまくりました。
岩場ですけどね。(^^)
久高島を撮るの難しいんですよね、露出が。
久高島を撮すと岩場が真っ暗。
手前の岩場を撮ると久高島が露出オーバー。
神聖な場所ですね。

by あき坊 (2009-04-04 02:07) 

lovin

てりーさん、
魚のもたくさんあります~。
この日はマグロ、でした。
でも、マグロは生のほうがいいな~~、って感じでした。

achamiさん、
ワタシは初めて行ったのですが、
いいですね。
日本の神社の大きな森も好きですが、
沖縄の御嶽も。

よーちゃんさん、
猫ちゃんたちは、ちゃんと正座のように座って待ってるんですよ~~。(笑)

pan-nohiさん、
そうそう、ファーストフードな感じ。
作ってください~~。

あき坊さん、
いつ行ったんですか??
久高島が神聖なとこなので、ね~。
by lovin (2009-04-04 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。