SSブログ

再開。 [ヨコハマ]

昨日から、2ヶ月間、無駄に月会費だけ払ってしまったジム再開しました!(のつもり。。)
最初の目論見は、デーゲームの野球中継を見ながら、 ランニングマシーンのつもりだったけど、
腰と首が痛いので、そうだ、水泳にしよう! と、プールに変更。

そう、1,2週間前、ちょっと体調が悪くなってて、食欲落ちて、体重もちょっと落ちて、
いつもの食い意地が消えているこの隙に、運動して、身体しぼっちゃおうぜ!
っていう魂胆。
(落ちた体調で減った体重は脂肪となってすぐ戻る~~!)

しかし、元々泳ぐのは得意じゃないワタクシ、
今更ながらですが、息継ぎが苦手で。。
シュノーケル使っちゃダメですか?(泣)

とりあえず、泳げるようになることが目的ではないので、
初級コースをビート板を使ってバシャバシャ。
う~ん、走るよりも心臓バクバク。
有酸素運動にはなってるんでしょうか?

でもさ、ランニングマッシーンや、筋トレマッシーンで
汗だくだくしないと運動した気にならないのね~。
体育会出身のサガかな~??

とはいえ、水泳の場合は持ちものが少なくて済むので、
(スタジオプログラムだと、靴に着替え×2なので)
昨日に続き、今日も行って来ました。
残業してからだったから、着いたのは21時半すぎ、
プールにいたのは、、30分弱。。いいのか?
ランニングマッシーンなら30分は走るもんねえ。

ま、何もしないよりはいいとしますか。

家について23時。ビールとささみ、エリンギ、ナスの豆板醤炒めでひと息。
DSCN0563.jpg

お義母さま家(うちから10分くらいなの)に行っていた相方から電話で「カルパッチョ食べる?」
で、頂いた鯛のカルパッチョも。
DSCN0565.jpg

いつもご馳走様です~~。
おいしかった!
炭水化物、夜はとらないぞ~~!

nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 10

pandada

永年通っていたジムが不況で廃業となったり、年度末のバタバタでまったく運動しておらず、体重が戻ってしまいましたので、すぐ近所のジムに行きだしました。
また、仕事が早く終われば1時間ほど歩いて脂肪を燃やしています。
昨夜歩いていると、数年ぶりに知り合いに会いました。
朝晩歩いて、3年かけて20kg落としたとのこと、それと炭水化物を極力とらないことにしているそうです。
要はモチベーションをいかに持続して続けられるか、ですね?

by pandada (2009-04-14 08:58) 

achami

何もしないより、ずーーっと良いですよ(^^;;
私・・・ヤバッ!
by achami (2009-04-14 11:40) 

よーちゃん

そうそう、何もせんより絶対ええですよ!
私もジョギング少しずつがんばります。
by よーちゃん (2009-04-14 21:57) 

lovin

pandadaさん、
えらい~~!
たしかに、持続できるか?ですよね~~。
がんばりまっす~~。

achamiさん、
え~~?だってしょっちゅう潜ってるし?
それだけでも~~。ってことはないの??

よーちゃんさん、
そうですね~~、腰、気をつけて少しずつ!
ワタシもだ~~!
by lovin (2009-04-14 23:55) 

bluebird

うう・・ジムの会費、ドブに捨ててるかも・・・
泳ぎは得意です^^
水泳部でした!
そうだ、泳ぎに行こう^^
by bluebird (2009-04-15 12:26) 

水郷楽人

無い事も奮起一発ですね。。再開を機会に継続的に。。(^^)
by 水郷楽人 (2009-04-15 20:23) 

かうぞう

職場のすぐ隣にジムができたのですが、行かなくても会費取られるし
週一程度の利用じゃあ1回あたりが2500円とかの計算になるので
仕事終わってわざわざ電車に乗って公営のプールに通う私。
(ほんとは超苦手な職場の女性がそのジムに入会したから、という噂・・ 苦笑)

水泳いいですよー、泳いでる最中は余計なこと考えないし。
今日も調子に乗って1600m泳いできました!
泳ぎが苦手であれば、ジムで初心者向けレッスンがあれば受けることを
オススメします。水泳だけは最初にちゃんと習った方が絶対いいです。

by かうぞう (2009-04-15 23:28) 

lovin

bluebirdさん、
泳ぎ、得意なんですか~~。
そっか。。みんな。。
いいな!

水郷さん、
はい、継続的に。。。(汗)

かうぞうさん、
水泳得意ですもんね~~。
でも、走ってるときもけっこう色々忘れていいんですよ~。
どっちか、で続けたいっす。
公営のプールは、、そんなに遅くまでやってないのと、
駅から遠い。。(笑)
by lovin (2009-04-17 00:51) 

へろーめ

炭水化物よりも
炒め物の後ろに写っている
麦芽発酵飲料の方が問題の様な気がw

by へろーめ (2009-04-17 07:17) 

nao

私は水が苦手だったので、学生の頃は泳げませんでした。
社会人になり、スポーツクラブで泳ぎを教わりました。
lovinさんと同じく、息継ぎが出来ない~~。
それを克服する前に、やめちゃったので、中途半端なまま・・・。
あ~ガンガン泳げるようになりたいですねぇ。
by nao (2009-04-17 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。