SSブログ

上海料理「龍」 豊橋。 [食(お店)]

おはようございます~。
ただいま~。
4日間の出張から帰ってきました。

そう、TVで阪神-中日~~~、なんて言ってましたが、
よく考えたら?ナゴヤドームまで1時間。行っちゃう?
なんて思った初日は、、
仕事終了が23時。。(涙) 負けてたし。
翌日は21時。 また負けてたし。

3日目は、、ここに。
出張先は、数年前まで出向していたところで、仲のよかった、Kっち、M夫妻と。

豊橋 上海料理「龍」さん。
DSCN0665.jpg

ワタシとMダンナは生ビール!Kっちと、M婦人は中国茶。
これが、しばらくたつと。。。
DSCN0644.jpg 

おお~~。きれい!
DSCN0649.jpg

食べたのは、、
豚足の旨煮スライス。コラーゲンたっぷり!
てびちとはまた違う感じでどっちも好きだな。
右に写ってる唐辛子と山椒とかまざったものがすごく美味しい。
DSCN0648.jpg

麻婆豆腐。四川のと違って辛い中にちょっと甘さを感じるおいしさ。
DSCN0650.jpg

そして、Kっちおすすめのこれ!
鱈の漢方薬膳スープ。味が、うまく説明できません。
ぐつぐつ~~。熱々~~。とってもおいしかった。
DSCN0653.jpg

そして、色もきれいなそら豆とくわいの炒め物。
DSCN0654.jpg

デザート。(ワタクシとMダンナはずっと紹興酒を飲み続けていたので、、食べてませんが。笑)
DSCN0659.jpg

サービスで、チャーシューや海老なんかも頂いちゃいました。
おまけ映像、「サーワ」。
これも飲んでみたかった??(笑)
DSCN0646.jpg

あ~~、おいしかった。
そうそう、久しぶりに揃ったので、話も楽しかったな。
また行こうね~~。

こんなにサービスしてもらっちゃって、
帰りにまた。
女性に、って頂いちゃいまして。あとの二人は赤いの。
DSCN0682.jpg

この中に、さっきのお花のお茶が入ってるんです。
家で飲んじゃおう~~。

で、この日はやっと勝ってました阪神。鳥谷スリーラン!
ホテルに戻ったら、阪神ユニ着た人がいました。
行ってたんだね、ナゴド~~。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

あき坊

お帰りなさいませ。
ナゴド~~ですか。連敗止まってよかったっす。
花のお茶おもしろいですね。

by あき坊 (2009-04-25 12:22) 

へろーめ

花粉症のアニキが珍しく春から調子良いのに
アライ はイマイチですねぇ

あ、うちのWケンタは あげないからねっ!
by へろーめ (2009-04-25 13:45) 

あじゃ

こんばんは~
すごい!このお店おいしそう
豊橋かぁ、、、縁がなさそうだ
豚足のスライスってはじめてみたわ
そしてすごく好みなのは、そら豆とくわい♪大好きなくみあわせだ!
by あじゃ (2009-04-25 19:21) 

きな

Kっち(笑)
ホント楽しかったし、おいしかったねー。
また行こうねー。

by きな (2009-04-25 23:04) 

nao

花が沢山入ってるお茶、目でも楽しめますね~。
久しぶりに中華が食べたいなぁ。
by nao (2009-04-26 16:35) 

lovin

あき坊さん、
うん、よかった、けど、昨日また。。
なかなか浮上しないですね~~。

へろーめさん、
はい~~。
しかし、新しい球場、いいですね!

あじゃさん、
そら豆、クワイ、上品なお味でしたわ~~。
食べたことのない味が多くて、説明がうまくできませんが。。
どれもおいしかったのです。。

きなさん、
いや、Kっち!
また行こうね。ちゃんと食べるのだぞ!

naoさん、
お茶は見てるだけでも楽しかったです。
って、ワタシは紹興酒ばっかでしたが。。(笑)
by lovin (2009-04-27 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。