SSブログ

ホタルイカのスパゲティ。 [食(料理)]

連休中の昼ごはん日記です。

ホタルイカのスパゲティ。
前の日に食べきらなかったホタルイカ、マイタケ、青シソ、オリーブオイル、
ニンニクのしょうゆ漬け、粉チーズ。
ホタルイカのワタの味も出ておいしかった。。(笑)
DSCN0826.jpg

めずらしく、お茶。
DSCN0824.jpg

先日、豊橋の中華料理店でいただいたお茶です。
おいしい。

DSCN0825.jpg


これは別の日のお昼。
しょうゆ焼きそば。
ネギ、豚肉、桜海老、そして、へろーめさんに頂いた「かき醤油」。
コクが出ておいしいです。
DSCN0813.jpg


ある日のおやつ。頂き物のマーマレード。ヨーグルトに添えていただきました。
さっぱりしてておいしい~~。
DSCN0810.jpg

そんな感じで。

しかし。。我が阪神タイガース。。
六甲おろしのマブイストーン、どこに行っちゃったのでしょうか。。(涙)


タグ:ホタルイカ
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

あき坊

あ~、お花のお茶だ~。
やっぱり、一回使ったら終わりですか~?
阪神が。。。横浜と最下位争い?(T_T)

by あき坊 (2009-05-09 01:28) 

よーちゃん

浜スタ、雨も降ってたし、つらかったです・・・・。
by よーちゃん (2009-05-09 10:13) 

lovin

あき坊さん、
お花のお茶、お湯継ぎ足しで3回くらいいけますよ~。
最下位争い、そんな時期もあったし、
まあ、交流戦から!!(泣)

よーちゃんさん、
オツカレサマでした。。
これから浜スタ行ってきます!!
by lovin (2009-05-09 12:07) 

nao

ホタルイカのスパゲッティ!!お酒に合いそう~~と思ったら、お茶??
お昼・・・だから?笑
とっても、美味しそうです♪
かき醤油、良い仕事をしてくれそうだわぁ。
by nao (2009-05-09 15:35) 

lovin

naoさん、
あ、いつもは休日なら昼でも飲みますが!
この日は出かける予定もあったので。。(笑)
by lovin (2009-05-12 01:39) 

へろーめ

「かき醤油」
結構良いでしょう!
煮物とかも美味しくできるらしいですよ。
by へろーめ (2009-05-13 09:37) 

lovin

へろーめさん、
かき醤油、こくが出てよいです~。
ありがとうございました!!
by lovin (2009-05-15 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。