SSブログ

インカのめざめ。 [食(料理)]

最近、平日で残業の時は、
会社でオニギリ1個とか食べて、
帰って、飲みながらちょっとつまむ程度、なことが多く。

前は遅くに食べるなら、残業前に社食で、だったのですが、
なんか最近はあんまり社食ばかりで食べる気もせず。

10時までは駅地下スーパーが開いているので、間に合えばラッキ~。

この日は、ふと見かけて購入!
インカのめざめ。
水郷さんの日記で知っていたものの、食べたことはなかったのです。

5連休の食生活の不摂生で、体が野菜野菜くれ~~!な状態だったので、
インカのめざめは、皮付きのまま半分に切って、グリルで焼いて、
アスパラとともにちょっとマヨネーズ&胡椒をつけながら。
DSCN0853.jpg

甘くておいしい~~!
ほんとに、シンプルに焼いただけでごちそうかも!

そして、今日は。。
10時に間に合わず、冷蔵庫にそういえば。
DSCN0879.jpg

ネットで箱買いしたサッポロクラシックとともに。
牡蠣醤油だけで頂きました。うま。
DSCN0882.jpg
こんなもので十分シアワセなのかも。

たまに、閉店間際、半額ラッキーな、こんなときもあり。(笑)
DSCN0533.jpg

DSCN0534.jpg

クワッチーサビタン!

nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 11

てりー

ズワイガニの半額~、いいものゲットしましたね!
これなら遅くまで仕事しても疲れがとんでいってしまいそうです!
by てりー (2009-05-12 05:53) 

pandada

インカのめざめって、初めて聞きました。
サツマイモ?
豆腐に牡蠣醤油も合うんですね。
by pandada (2009-05-12 08:10) 

よーちゃん

ズワイガニ半額、ナイス!
by よーちゃん (2009-05-12 08:31) 

pan-nohi

甘くてほっくり、インカのめざめおいしそうですね♪
黄色い色と焼き色がまた食欲をそそりますね!
by pan-nohi (2009-05-12 13:48) 

中島茂信

半額あるいは、10%オフなど、けっこう狙って買ってきます。家計も大助かり。
by 中島茂信 (2009-05-12 21:41) 

あき坊

クワッチーサビタン!←?、???

by あき坊 (2009-05-12 23:06) 

lovin

てりーさん、
こういうのが半額であると、うれしいですよね~~。
いつもあるわけじゃないとこがまたスリリング~。。(笑)

pandadaさん、
ジャガイモでっす~。
ほんと、焼いただけで甘くておいしかった!

よーちゃんさん、
でしょ~~?(笑)

pan-nohiさん、
おいしくて、びっくりでした。ほんと!

中島さん、
閉店間際のデパート、または食品街、狙い時ですよね。
その時間にちょうど行けたらラッキーなんですけど。。(笑)

あき坊さん、
クワッチーサビタン=ごちそうさまでした。(笑)
です!

by lovin (2009-05-12 23:41) 

bluebird

こういうシンプルな食べ物って、美味しいんですよね^^
カニのお寿司、美味しそう・・・いいなぁ。
by bluebird (2009-05-12 23:46) 

lovin

bluebirdさん、
そうなんですよね~。(って料理してないだけじゃん?て気もしますが。。)
カニのお寿司はラッキーでした!(笑)
by lovin (2009-05-13 00:52) 

へろーめ

「かき醤油」
お口に合いましたか?
by へろーめ (2009-05-13 09:29) 

lovin

へろーめさん、
ばっちり!ごちそうさまでした~~。
by lovin (2009-05-15 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。