SSブログ

スジ散歩。弘明寺~横浜橋~イセザキチョウ。 [食(お店)]

最近、スジ家で見る録画してるTV番組といえば、、
・鶴瓶の家族に乾杯(NHK) 前回は余さんの飲みっぷりが!
・ぶらり途中下車の旅(日テレ)
・遠くに行きたい(日テレ) 先週は藤木勇人さんでしたっ!
・ちい散歩(テレ朝)
などなど。

年寄りくさい??(笑)

そういうわけだか、どういうわけだか
ふと思いついて、弘明寺をぶらり~。
駅を降りて坂を下りると。。
DSC_0412.jpg

身代地蔵さんがおられました。
自分の体の悪いところを手ぬぐいでこすって、それを自分にあてると、身代わりになってくれると。
さっそく、頭を。。(笑)
DSC_0421.jpg
 
そして振り返ればすぐに、商店街が!
DSC_0422.jpg

商店街、なんか好きなんですよね。
お漬物やさんで生姜の味噌漬けを購入~~。
次の日の朝ごはんに登場。おいしかったですよ。
DSCN0912.jpg

そして、、商店街を抜けて、横浜橋のほうに向かう途中、蒔田のあたりで、
正面から手を振る2人が。。
あれ?
いつもおじゃましてる、横浜狸小路「はな家」さんのママと若旦那!
すごい偶然~~。

この近くにお住まいだそうで、この近くのおいしいおそばやさんを教えてもらいつつ、
ママのお家も教えてもらいつつ、駅のほうまでもどり、
新緑の公園も。
DSC_0431.jpg

さっそく教えていただいたお蕎麦屋さんで。
DSC_0435.jpg

若旦那オススメの「生粉打ち蕎麦(きこうちそば)」奥、と「抹茶切り蕎麦」手前。
DSCN0895.jpg

ふふふふ。ちょっとお高いですが、、おいしかったです。ごちそうさま~~。

お店を出てから、同じ通りにあった、おせんべいやさんで、醤油せんべい購入。
DSC_0436.jpg

帰って食べました。うま~、やめられないとまらない。。。
DSCN0911.jpg

腹ごなしにテクテク歩いて横浜橋に向かいます。ついた!80周年!
DSC_0438.jpg

横浜橋商店街、長いです。人も多い。
八百屋さんや、魚屋さんや、韓国食材やさん、見てるだけで楽しいんです。
野菜も安かった~。
端っこまで行って戻って、大通り。
DSC_0440.jpg

さて、このあたりで、夜はタイ料理が食べたいと相方。
タイ料理ならイセザキチョウあたりで。
でもまだ4時半。。

じゃあ、、マッサージでも行きますか!たくさん歩いたしね。(笑)
伊勢佐木モールのあたりはマッサージや、たくさんあります。
タイマッサージがすごく多い。
でも行ったのはここ。
DSC_0442.jpg

指圧、マッサージ、最初に押された感じで、うまいかどうか、だいたい分かっちゃいますが
プロ~な感じでした。

続きは、タイ料理編~。


タグ:弘明寺 蕎麦
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

傘ピタ

散歩気分の旅が似合う季節
小道散策、カフェで一服
傘もお供に
by 傘ピタ (2009-05-17 08:50) 

へろーめ

私も12ch系の旅番組をよく見ています。
ゆっくり温泉に行きたくなるよねぇw
by へろーめ (2009-05-17 12:58) 

あき坊

身代地蔵さんにお願いして、
阪神と巨人を。。。(^^;)

by あき坊 (2009-05-17 22:01) 

あじゃ

こんにちは!
またしぶいルートですね
濱人ならでは?
私も観たい番組がないときは決まって12で紀行番組みてます!
by あじゃ (2009-05-23 11:47) 

lovin

傘ピタさん、
日傘の必要な季節になりました~。

へろーめさん、
温泉&酒!!いいですよねえ。ふふ。

あき坊さん、
ほんとに。。。
ち!

あじゃさん、
しぶい、、、たしかに~~。
意外にTVKもいいですけどね~~。(笑)
by lovin (2009-05-24 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。