SSブログ

スジ散歩。イセザキチョウ タイ料理「シャム」 [食(お店)]

さ~て、
続きはイセザキチョウのタイ国料理「シャム」
DSC_0444.jpg


DSCN0900.jpg

ポピアクンベトナム(海老ベトナム風揚げ)。ぷりぷりうま。
DSCN0901.jpg

ソムタム。おなじみパパイヤのサラダ!
DSCN0902.jpg

そして、、おすすめの「タイ北部 激辛スープ」。
DSCN0904.jpg

レモングラスのさわやかな香り。う~~ん、タイな感じ!
しかし、辛~~~~!舌が痛かった。
でも、おいしくて、あとを引く。。(笑)

そして、ヤムクンチェン(タイソーセージサラダ)
おきなわ亭のポチギサラダみたい??
DSCN0907.jpg

で、一番おいしかったプーパッポンカリー(カニカレー炒め)
DSCN0908.jpg

ワタリガニの旨みが。。
DSCN0910.jpg

は~~、おいしかった。
ごちそうさまでした。。

タイガースは、、
もう知りません!!(涙)


タグ:タイ料理
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

pandada

数年前タイに行った時、食べた中でワタリ蟹のカレーが一番おいしかったことを思い出しました。
他は、甘いのか辛いのか、はたまた酸っぱいのか、訳のわからん味ばかりだったような・・・・・。

by pandada (2009-05-18 08:28) 

よーちゃん

あ~!辛いのんが食いたくなってきた~!

野球は・・・ え?もうシーズン始まってるのん?
by よーちゃん (2009-05-18 12:12) 

へろーめ

とりあえずクライマックスシリーズまで
死んだふりしてましょうか(T_T)
by へろーめ (2009-05-18 15:54) 

SUZY

大火事でした(^_^;)
でもうまかった!
by SUZY (2009-05-18 23:45) 

中島茂信

夏は辛いものを食わないとねえ、やっぱり。
by 中島茂信 (2009-05-19 21:38) 

lovin

pandadaさん、
タイはあまかたすっぱ!ですよね。
ワタリガニ、おいしかった。。

よーちゃんさん、
え?シーズン、これからですよね?(笑)
辛いの食べて、がんばりましょ~~。

へろーめさん、
。。。。。。。。(泣)

SUZYどの、
またチャレンジする?(笑)

中島さん、
夏は辛いもの!そうですよね。
また食べたくなってきた~~!
by lovin (2009-05-21 07:40) 

あじゃ

これからの季節にぴったりですね
タイ料理
あまりいったことがないので、こんどチャレンジしてみます
by あじゃ (2009-05-23 11:48) 

lovin

あじゃさん、
イセザキチョウにはけっこうタイ料理のお店があるんで、
ぜひに~~!
by lovin (2009-05-24 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。