SSブログ

ガード下で会いましょう~♪ [食(お店)]

そのオフ会の話は突然に。。。

http://bluebird1999.blog.so-net.ne.jp/2009-05-18#favorite

待ち合わせは、
うつぼさん指定、有楽町ガード下のお店。
ガードした.JPG

もう、ねえさん、さすがです。
最初、世の中のアラフォー女子、どこで飲む??
なんか、おしゃれ~~なとこだったりしたら、どないしょ?なんて思ったのですが、
ガード下。。よっしゃ!(笑)

かうぞうさんと、bluebirdさんはユニコーン武道館で遅れてくるので、
うつぼさん、lucksunさん、ワタクシ、
の3人でスタート!

実は、これまでこの3人はブログの行き来もあまりなかったのですが、
緊張もせず、最初からリラックスムード。
生ビールで乾杯~~。そして焼き鳥。

レバーはレア。うまいっ!
DSCN0945.jpg

しかし、食べるのそっちのけで、話がはずむので、気がつけば冷めてしまったもの、、も。(笑)
こっちはLovin指定のカシラ。
DSCN0946.jpg

さて、2杯目どうする?
うつぼさんはいつもの「ホッピーストロング」というので、同じものにチャレンジ。
ストロング=焼酎がいっぱい。です。(笑)
DSCN0947.jpg

そんなでもないかな~と思ったのですが、
マスターが気を使って、ちょっと軽めになってるみたい?との。。
しかし、、2杯目、3杯目、とだんだん濃くなっていったのでした。

そうこうしている間に、武道館帰りのテンション高い二人組登場(笑)。
かうぞうさんは、実は去年、東京ドームでお会いしたことあがあったので、おひさしぶり!
bluebirdさんは、ハジメマシテ、ですが、これまた初めてな感じのしない。。(笑)

ここから、ユニコーン、吉井、、、デュランデュラン、デビッドボウイ、秀樹なのかジュリーなのか、
にっちもさっちもどうにもブルドッグなのか。。
そんな音楽話が続く続く。(笑)
5人で話してるときもあれば、その中でお隣どおし2人で話てるときもあり。。
止まりません。

その隙に、かうぞうさんの注文した焼き鳥の写真も撮り。。
DSCN0948.jpg

そうそう、bluebirdさんからお土産にかんずりをいただいちゃいました。
この写真の赤いのに似てる~~、と言ってましたが、マスターに聞いたらこれは豆板醤。

いつの間にか、きぬかつぎも。つるっとおいしい。
DSCN0950.jpg

このあたりから、、ホッピーストロングにやられ始め、へらへら状態でした、ワタクシ。。
bluebiedさんに見せていただいたユニコーンベビースターラーメン、これひとりずつの顔で、
ずらずらっとつながっていたのですが、民生さんのとこをパシャ。
DSCN0949.jpg

ああ、もう楽しい。。
しかし、終りの時間はやってくるのですな。

テンション高いまま、閉店、そして、さくっと(?)解散。(笑)
オツカレサマでした~。めちゃめちゃ楽しかったです。

また次回も開催したいですね。
「ガード下で会いましょう♪」アラフォー女子オフ。


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 14

bluebird

あー!一番乗りだ(笑)

その節は、ありがとうございました^^
全てがあまりに楽しくて、今凹み気味です(笑)
本当に初対面の気がしませんでしたね!
特にlovinさんは、ブログによくお顔出されてるし、お馴染みの髪型で、すぐ分かりました(笑)
しかし・・・ホッピーストロングは、手ごわかった・・・
翌日残ったりはしなかったんですが、眠くて眠くて^^;

さー、次は新潟の吉井ライブだー!
by bluebird (2009-05-21 23:52) 

okinawa-fan

あらあら~楽しそう~いいですね、有楽町ガード下。
先日私も高校時代のクラブ友達と昼間っから一杯やって
あれこれしゃべって盛り上がってきました。
こういうガールズオフ会もたまらないですね~。
by okinawa-fan (2009-05-22 00:00) 

へろーめ

う~ん。楽しそうな報告ですね!

> かうぞうさんと、bluebirdさんはユニコーン武道館で遅れてくるので、

「武道館で暴れて(あばれて)くるので」と読んでしまい
「さすがだ!類は友を呼ぶなぁ」と思ったのはここだけの秘密ですw
by へろーめ (2009-05-22 01:29) 

lovin

bluebirdさん、
おはようございます~~。
こちらこそ、ありがとうございましたっ。
次の日、残らなかったけど、たしかに眠かった。。
そして、舞天ライブだったので、、
やっと今日復活なかんじです。(笑)
またやりましょうね~~。

okinawa-fanさん、
昼間からガード下で一杯!
いいですねえ。。こんどいっしょに沖縄話でも!

へろーめさん、
暴れて。。ほぼイコールみたいですよ(笑)
そして、、この日は類友の会とも言える。。。
by lovin (2009-05-22 07:27) 

かうぞう

あ、「ガード下で会いましょう♪」が採用されてる~(笑)

はい、ユニコーン武道館で暴れて、あまり飲んでないくせに
超ハイテンションですいませんでした。
ほんっと楽しかったです、時間、全然足りなかったですねー。
でも、翌日仕事だったし電車のこともあるし、そう考えれば閉店時間が
早いというのも、さすが幹事のうつぼ姐さん、グッジョブ!

この火曜日で一週間分気持ちも体力も使い果たしたんで長かったー。
今日一日、なんとか乗り切ってきます、はい。


by かうぞう (2009-05-22 08:32) 

ユキ

そうそう、オフ会って
話がはずんで、食べる間がないのよね~
ユニコーン……羨ましい……
一人だったら行っただろうなぁ……
by ユキ (2009-05-22 11:51) 

pandada

ブログで和が広がる、いいですね。
けど、lovinさんの和に入ったら潰されそう・・・・・。
by pandada (2009-05-22 17:09) 

lovin

かうぞうさん、
はい!さっそく使わせていただきました~。(笑)
ワタシも、今週はこの火曜でかなりなエネルギーを、、、
あとは流されて~、やっと、金曜も終了!
また!

ユキさん、
オフ会って初めてだったんですが、
話がこんなにはずむとわ!て感じでした。

pandadaさん、
なんですと!(笑)
潰されそうとは~~~!そんなことないですよ~~。
そのうち大阪で、よろしうに。。
by lovin (2009-05-22 22:36) 

lucksun

遅くなりましたが、先日はおつかれさまでした。
ブログでのおつきあいもないまま、いきなりのオフ会でしたが、
なぜだか初めて感のない集まりでしたね……。
ホントに楽しかったです。
音楽の話も、盛り上がりましたね^^
みなさんの飲みっぷりを見てるのもうれしい、有楽町の夜でした♪

また遊びにきまっす!
by lucksun (2009-05-24 02:23) 

lovin

lucksunさん、
おはようございます。
ほんとに初めて感、なかったです(笑)
またよろしくおねがいしま~す。
by lovin (2009-05-24 10:54) 

うつぼ

出遅れてしまいました。(-_-;)
こちらこそお世話さまでした♪
同じ年代だと妙な盛り上がりですね。(笑)
ストロングはおススメしちゃって大丈夫だったかなあ、と少々反省でしたが
無事翌日お仕事に行かれたのでしたら結果オーライかな。って。(^_^;)
また、こうやってアラフォーで集まりたいですね。よろしくお願いしまっす♪
by うつぼ (2009-05-24 22:13) 

lovin

うつぼねえさん、
ありがとうございましたっ!
ストロング、大丈夫でしたよ~。
一瞬、ぐらっときましたが、次の日には残らない。。(笑)
また集まりましょう~~。
ワタシがアラフォーの間に、、お願いしまッす(笑)
by lovin (2009-05-25 01:45) 

nao

みなさん、翌日あってのオフ会でしたか!
サクッと解散。大人だわ~~♪
by nao (2009-05-25 15:25) 

lovin

naoさん、
そうですね~~。この1週間、長かった!(笑)
大人、ってかアラフォーですから~~。
by lovin (2009-05-25 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。